ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年07月の記事一覧
≪06month
This 2005.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
結婚記念日 
2005.07.26.Tue / 21:08 
両親は 今年で結婚40年。ルビー婚式と言うものらしい。
銀婚式(位の時に)兄弟で旅行をプレゼントして以来、なーーーーんにも御祝いはしてあげてないので、なにかあげようかなぁ と思いながらネットの世界をうろうろしてみた。
だけどねえ、なんか ピンと来ない。
木彫りの置物とか、額とか、どう考えても それは新婚さん用だろう!ってなかんじのギフトとか 第二の結婚指輪なんて物しかみつからない。
もう旅行をプレゼントしても 面倒くさがるだろうし、食事に誘ってもお金がもったいないとかいいそうだし、やっぱり その日が近づいたら花キューピットかなあ、なんか気が効いてて 邪魔にならなくて、程ほどの金額の物ってないかしら?

うろついてたら ついでに気がついた。
私達も 水晶婚ってやつじゃないの!
でっかい水晶玉でも買って、飾ろうかしら。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
七夕祭り 
2005.07.23.Sat / 21:27 
日本3大七夕祭りとは言え、他の二つとは明らかに規模が小さい 当地の七夕祭り。踊りやイベントなどもあるようですが、子供の時と比べて なんだか 様変わりしたと言うか、単純に飾りを楽しむものではなくなってきたように感じます。今年は だらしなく浴衣を着ている子はほとんどいず、伝統的な着こなしの子達がほとんどで、その点は 気持ちがよかったかな。
しかし、すごい数の警察官&警備員です。
テロ対策でしょうか? こんなところでテロか?とも思いますが 開催者側としては警備を強化しないわけにもいかないのでしょう。人件費で大赤字だろうなぁ、と考えながら たむろする「黒ギャング」を横目に見つつ 帰って来ました。

そしたら あの地震、びっくりしたア。
この辺りは 震度5弱だった様ですが 何の被害もなかったらしいです。
我が家はパソコンデスク上からミニカーが1台 走り出ただけでした。
スターウォーズ エピソードⅢ  
2005.07.17.Sun / 20:36 
我が家が唯一家族3人で見に行く映画シリーズ、スターウォーズ。
朝起きて、突如思い立ち みに行きました。
混み具合は 1回目はとても混んでました、と売り場のお姉さんが教えてくれたので 心配でしたが、ポケモンが始まりスターウォーズの吹き替え版も上映しているせいか、そこそこでした。この映画、年齢が上の方々がかなりみにくるんですね。40代~50代以上の方がなり多かったです。でも 考えて見れば 1作目のスターウォーズが上映された頃、私は中学生。今の50代ってその頃は20代だったんだから、ファンが多いのは当たり前ですかね。

で、映画の内容はというと・・・・・・
私はマニアではないので、大方の意見とは食い違ってしまうかもしれませんが・・・・
うーーーん、思ったとおりの展開と言うか 大して面白くなかったと言うか・・・ぶつぶつぶつ
6作とおして一つの作品だから 必要なストーリーなんだけど、いまいちのめり込めず、ダース・ベイダーの誕生も唐突だし。
だけどなあ、なんで アナキンは ああも簡単に暗黒卿になってしまうんだ?パドメを失いたくないが為って事はわかるんだけど、結局自分のせいでパドメを失ってしまうんじゃないの!もっと 話し合えばいいのに・・・てのが最大の感想でした。
しかし 不覚にもラストシーンには うるっときてしまいました。
最後がいいか悪いかで(あくまでも個人的基準)映画の好き嫌いが決まってしまうので、やはりこれは 面白かった作品ってことかな。

パドメはレイアのお母さんなんだから、ベイダーに立ち向かってほしかったなあ、と私が言うと、夫は「レイアはジェダイの血をひいてるけど パドメは普通の人間だからいいんだよ。」と解説。ほお そうか、なあるほど、と思ったものの、パドメは人間なんですか?ナブー星人だよね?

今日は試験日 
2005.07.10.Sun / 20:02 
今日は試験の日でした。
福祉関係の資格試験なのですが、一般受験はみなさん けっこうな年齢。40代以上の方が大半だったみたい。男の人も半数くらいいて 思っていたより 注目されているのかも・・・ちょっと動揺。
試験の方は、何度見直したって 悩むだけだい!と思って1度見直して 試験時間30分残して退出しました。
悩みに悩んで どうしようか迷った3問は とりあえず合っていたみたい。
あのまま 悩み続けていたら 間違ってチェックしてたかも。
合否はさておき 粉砕ではなく 玉砕できそう。(; ̄ー ̄A ・・・
よーし、今日から 遊べるぞ。うっれしいな。
コンタクトレンズ 
2005.07.09.Sat / 20:46 
木曜日の朝、コンタクトレンズを洗っていると  なにやら 変な感触。
レンズを目の前 5センチほどに近づけてみると
レンズの中央を真白な線が 走っています。
要するに 割れていました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

私にとって レンズが割れるとか なくすとかいう事は、現金をなくすのと同じ位の衝撃です。
とはいえ どんなに大ショックだろうと 出勤しないわけにはいかないので 眼鏡で出勤。1.0見えるように合わせてあるとはいえ、強い近視と乱視のせいで世界が歪みます。そんな状態で車を運転するのはものすごく神経を使うので、片道10分弱の会社に行くだけで 頭は痛くなるし 気持ちは悪くなるし、仕事中はパソコンを見つめ続けて涙目だし、散々です。

そして 眼鏡生活3日目、ようやくコンタクトレンズを受け取りました。
店員さん  「定期検査にみえてない様ですね。検査してからレンズ お渡ししますね♪」
ってことで 検査してもらうと、右目(レンズが割れた方)が またもや度が進んだとのこと。
私  「あれ?25歳過ぎると (度の進みが)止まるんじゃなかったでしたっけ?」
  (体の成長が止まると 度がすすむのも止まるんだそうです)
店員さん 「え.えぇ・・・・・(・・;) 普通は止まりますけど・・・・ お若いですね!
お若いですね って ぜんぜんうれしくないよ!
しかし 何時まで度がすすむんだろう? これ以上悪いって どうなるんだ?
店員さん  「定期検査、3ヶ月が無理だったら 6ヶ月で良いので 必ず来てくださいね♪」
はい、わかりました。と返事をしたものの、検査の時に 傷がついてるとか度がすすんでるとか言われちゃったら <このままでいいです> なんて 言えないよね・・・。
そして さらに 店員さん。
  「このレンズは 1年以内なら 何度割れても 無料で交換出来ますからね(笑顔)」


うん、知ってる。
ついでに 前回作ったのが1年1ヶ月と21日前で
今回は無料じゃないってことも 知ってる。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
じゃがいも 
2005.07.06.Wed / 21:10 
庭のジャガイモを掘りました。
ほって (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こんなに 出来てました。
jyagas.jpg

ざっと数えて60個!!!
買ったジャガイモに芽が出てきたので、お遊び気分で植えたのに 大収穫。面白くて くせになりそう。
プチトマトも1本しか植えてないのに 食べきれないほどなってるし、茄子も実がついてきました。先日は青じそのてんぷらを作ったし。黄色のパプニカはまだ1個しか実がなってないけれど、家庭菜園って面白いんだねえ。なんだか 庭の片隅に野菜が出来るってことが面白い。畑だったら きっとこんなに楽しくないんだろうなあ。(畑仕事は大変だもの)
こんなに面白いんだったら もっと きゅうりとかいっぱい植えればよかった。

今夜のおかずはコロッケだよーん。
korokkes.jpg

エビちゃんが欲しかった 
2005.07.03.Sun / 16:36 
金魚の水槽を洗いました。
2週間ほったらかしにしておいたので きったいないこと!
この時期 2週間もほおっておくと 大変な事になってしまってます。
金魚が巨大化しているのに 小さな水槽で飼ってることが一番の問題なんだけど、これ以上大きな水槽にしたら 洗えません。
toshiちゃんのblogで淡水のエビを知っていらい とってもエビが欲しかったので この機に一緒水槽にいれちゃおう!ってことで 近所の熱帯魚やさんに買いに行きました。エビちゃん 水槽の中の沈殿物をお掃除してくれるらしいし、これですこし 水替えの間隔が長くなるかしら~♪と思ったら・・・・・

熱帯魚屋のおじさん

「金魚に食べられちゃうから ダメです! 金魚は何でも食べちゃうから 何と一緒でもダメです!」


と言って 売ってくれませんでした(┯_┯) ウルルルルル
そりゃあ 食べられちゃかわいそうだけどサ、商売なんだから売ってくれよぉ。

うちの金ちゃん達はそろそろ6歳になります。金魚の寿命はどれくらいかしらないけど、天国に行ったら 次の我が家のペットはエビとめだかだ!と 決定しました。

うーーーー 海老飼いたい。
▽Open more.
バットマン ビギンズ 
2005.07.01.Fri / 21:46 
計画通り(?)みてきました~~
どこを書いてもネタバレになっちゃいそうなんだけど、これは今までのシリーズとはまったく別の映画!
今までのが 漫画的で「どうして ジャック・ニコルソンやトミー・リー・ジョーンズがあんな役をやるの?(ダニー・デビートや シュワルツェネッガー、ジム・キャリーは まあ いっかなとは思うんだけど)でもって 映画館で見る価値あるの?」と ハテナマーク全開だったのですが ビギンズは 漫画的な表現が薄くなり 人間が演じる 作品として、とても面白くみることが出来ました。ストーリーは判りやすく、面白く、そして 豪華な脇役陣。バットマンシリーズは好きなわけではないんだけれど この路線で全部作り直して欲しいくらいです。
ゲイリー・オールドマンにルドガー・ハウアー、やっぱり いいね!
よし、次は スターウォーズだ!
▽Open more.
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
