ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年08月の記事一覧
≪07month
This 2005.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏休み ラスト1日 
2005.08.30.Tue / 23:08 
最後の土壇場に来て 大物の宿題が終わってませんでした。
(ノ_-;)ハア…
毎年の事ながら
そして どちらに似たんだか
親ばかを知り尽くしているのか
それとも 度胸が据わっているのか
残り1日なのに 当の本人に 危機意識は全くありません。
最後の難物は 科学工夫工作。
よりによって しちめんどくさいものを 残したものです。
それに この漠然とした ジャンル。。。。。
一イ体 何をどうしたらいいんだい!と おもいつつ
インンターネットに助けられた 母の助言と父の手伝いにより 無事終了しました。
結局 6年間 何かしら手伝ってしまいました。
ああ ほんと ばか親。
二重になったとおもったら・・・ 
2005.08.29.Mon / 23:03 
ここ半月ほど 目が痒くて痒くて
でも アレルギー性結膜炎に違いない、と思って我慢していました。
しかし、痒い!痒いのは我慢できたとしても(できない位 痒いんだけど) 目やにが出るので、コンタクトレンズにくっついちゃって 前が見えない!やっぱり 医者にいくべきだ、と決意して 皮膚科に行きました。なんで 皮膚科って? アトピーがまたまたひどいので、これはアレルギーによる目のかゆみに違いない、との勝手な判断によります。
皮膚科にいくと、知り合いの看護婦さんが 話かけてきました。
「あれ~~?どうしたの?二重だよ? 目が腫れてるよー」
そうなんです。私は一重なのですが、最近 なんだか 二重なんです。
目が疲れると小さい頃から 二重になったし、父も祖母も娘も二重だし、しかも父と祖母は彫の深い顔立ちだったので、「私も年かー」くらいに思って 気にしてなかったのですが
まさか 腫れて二重になっていたとは・・・・
知らぬは本人ばかりなり。情けない。
診察の結果は 皮膚が弱いので アレルギーでしょう、とのこと。
「最近、まつげパーマかけましたか?」と 先生より質問。
その時は いいえ、特に何もしてません、と返事をしました。
が、帰り道で気がつきました。目が変になったのは《去年買ったアイシャドーをつけて日からだ!》と。普段は パウダータイプなのに その時は なんとなく違う色が使いたくて 液状のアイシャドーを使ったのでした。まさか そのせいなんでしょうか?もう あんなもの 使わないぞ、と ゴミ箱にほおりこんだのは いうまでもありません。

ステロイド剤のおかげで 今は一重に戻りました。
やはり 一重の方が見慣れていて いいわ。
でも まつげパーマかけたと思われるくらい くるりんまつげなのかしら?(そんな事はないって!)

でも やはり 眼科にもいって下さいだって。
おこりんぼ 
2005.08.26.Fri / 23:05 
洗濯機に 洗剤投入口 なるものが ついているのですが
毎朝 外れます。確かに簡単にはめる事はできるのですが、朝の私は眼鏡もコンタクトもしない状態=0.02の視力で 洗濯機のスイッチをいれにいくので はまらないんです。なかなか はまらなくて 毎朝 イライライライラ( じゃ 眼鏡くらい かけろよ!)
これって、絶対に 設計ミスだと思うんだけど。。。。
最近、本当に毎朝毎回 外れてしまうので 某メーカーのサービスに電話をいれました。延長保障がついているので 本来は買ったお店に問い合わせるのでしょうが、これは 修理ではなく部品取替えで済むんじゃないだろうか?との判断で メーカーに電話したのですが・・・・
1日目・・・ずっと話中でかかりません。
2日目・・・朝の9時からかけ始めて ひたすら 話中。やっと夕方の5時に繋がりました。もう これだけで イライライモード。
電話口の方に 症状を話して 判断を仰ぐと
「ではサービスに伺わせますので 御住所を・・・云々」
はあ?サービスがくるんですか?たったこれだけで?と 疑問をぶつけると
「現物をみて見ないと 判断出来ませんのでー。それと1年以上経っている場合は(購入して 1年半です)購入店にお電話していただきたいんですが」
ぷちっ(イライラ路線 1本目切断の音)
「それは 判ってますが、こんなもので出張修理をしなくてはならないものなんですか? その判断を仰ぎたくて わざわざそちらに電話したんですけど。もし 部品交換だけだったら どうなるんですか?消耗品は補償の対象にならないですよね。この部品を交換する為に 出張費6000円とか 請求されるんでしょう?」
「あの、私では判断できかねますので サービスものに伺わせますので。それと 出張費は3000円ですから・・・」
ぶちっ(イライラ路線 2本目切断)
「だから!購入すれば トレイ代だけでいいんでしょう?サービスの人に持って来てもらったら それだけで私は3000円多く支払わなくちゃいけないんですよね?部品交換でいいならどうみたって これ 私が取り付けられますよ!」
「あ、あの では サービスの技術担当者から 電話させますので」

2時間後、技術担当者より電話があり 部品は300円なので 購入したお店で頼んでください、それでも症状が改善されない場合は 修理に伺いますので また御連絡くださいとのお返事。
そうそう、こうゆう回答が欲しくて メーカーにお電話したんですよ。
出張の受付だけだったら サービスセンターなんて 要らないんじゃないのかい!

しかしねえ、我ながら 最近些細な事で ぶちっ!が起こります。
だんだんと 社長に似てきているようで・・・・・恐怖。
もう いい年なんだから 分別をもって行動(言動)しないと、と 毎回反省するのですが、分別が働く前に 行動が済んでます。
私の年齢は 無駄に重ねられているだけなのでしょうか?
(うー、皺と白髪のためだけに重ねているなんて (T0T) )



のこ


我が家にやってきた ノコギリクワガタの 「のこ」ちゃん。
主人の会社は 山の中の工業団地なので 毎年 夏にはカブトムシやクワガタが飛んできます。
こいつ、けっこう 怒りんぼで、ちょっとかまうと すごい勢いで向かってきます。
こいつは 怒るとかわいんだけどね、
怒りんぼのおばさんは かわいくないやね。
かわいいでしょ♪ 
2005.08.25.Thu / 22:19 
台風がこちらに向っているようで、雨の勢いが強いです。
水に弱い地域なので、あまり 沢山降りませんように。

kyoroさんのサイト、alice garden...の シークレットカウプレに当たってしまいました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ うれしいーーーーー♪♪♪

kyoroさんのアウトフィットは お人形への愛情が感じられて かわいらしいんです。
当たるなんて、なんて ラッキーなんでしょう!
ラジオの「今週 一番ラッキーな人は さそり座さん」は あたりです。

よりによって 今日のこの台風の日に到着しましたが、郵便屋さんが封筒のうえからビニール袋をかけて配達してくれたおかげで 無事 到着。
素敵な ラッピングを わくわくしながら 開きました。

red1.jpg


かわいいです。
シンプルだけど それがまたベチのかわいらしさを引き立てます。
かわいいです。とにかく かわいいです。
kyoroさん、どうもありがとーーーー♪♪♪



red2.jpg   red3.jpg

え!やっぱりぃ・・・? 
2005.08.24.Wed / 21:33 
先日の午後、突然に奥さん(以下 奥)が話しかけてきました。
「Mocaさん!この講習一緒に行きましょう!」
奥さんは いつも唐突です。
M 「はぁ? 一体 何です?」
奥 「ここでね 講習があるのよー。建築だけだけど 一緒に受けましょう!」

先日 うけた某資格の2級に対する講習があるんだそうです。
M 「どこでですか?」
奥 「○△大学。私が乗せて行ってあげるからね!でも 土曜日4回なのよねー。」

Moca 心の中で
(え・・・・ 土曜日ですか・・・・私 おやすみです。
もちろん 出勤扱いには なるわけないですよね。でも 講習代払ってくれるんだから 仕方ないかなあ・・・・・でもさあ 私 建築の方はどうにかなるのよね。介護の方がいいんだけどなあ。)
奥 「この前の 結果、どうだった?」
M 「まだですよ。26日だと思いましたよ。で、落ちてたら どうしましょう(⌒▽⌒)」
奥 「そしたら また 受ければ良いのよ!!(笑顔)」

( ̄△ ̄;)エッ・・?えっ、ええっ・・・・・・やっぱりぃ?
なんか もう 勉強するの、嫌だなあ。

******************     ******************     ******************

帰宅したら 「親展」の文字の書いてある封筒が届いてました。
そう、結果の通知です。(あれれ 26日じゃなかったのかい?)
とりあえず 合格 でした。70点が合格ラインで、96点!うれしいんだけど なんか 妙に悔しい。
でも やっぱ うれしい。


でもって・・・やっぱり   「講習」   決定かな。
(>_<")
西に黄色 
2005.08.23.Tue / 22:36 
なぜか 家を買う事にした時からの私のお気に入りカラーは、オレンジ系、もしくは綺麗な緑色。お花も 今まではそんな色など選ばなかったのに、黄色のミニバラ、テラコッタのミリオンベル、など 黄色系が多くなって来ました。
花壇の西の端では ひまわりと メロンの花が 花盛り。
ひまわりは スーパーで買ったウインナーにおまけとしてついていた種。
そして メロンは 何ヶ月か前に 我が家のデザートだったメロンの種を植えたものです。ものすごい数の花が咲いてますが、メロンはなりるのでしょうか?もし実がなったとしても 食べられるようになる前に 秋になっちゃいそう。
隣には 黄色のハイビスカス、そして まだ 咲いてないけど 綿の花も黄色。先日 郵便局で戴いた 貯金箱も 黄色の猫さん。もちろん西側の窓辺においてあります。
西に黄色だらけなんだけど、一向に お金は我が家にはやってきません。
黄色、足りないのかしらね。

めろん   めろん2

              ↑ 事によって めろん??


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ベチ服 
2005.08.22.Mon / 20:44 
引っ越してから 全くと言っていい程 お人形遊びをしていません。
なぜって?
それは それどころでは なかったから。_(^^;)ゞ
家の中はともかくとしても、庭が・・・・毎日草取りしても ジャングルで・・・(それは今も継続中ですが、ちょっとましになって来ました。)、それから 夏休みが始まって・・・ お人形どころではないのであります。
そして 部屋が前よりもかなり広くなって快適になったはずなのに、なぜか ものすごくミシンを出すのが 億劫になってしまいました。なんでなんだろう?
って ことで 最近作った 唯一のお人形服。
すべて 手縫いのベチフクです。

Perkyちゃんは どうにも白目が気に入らないので、消してみたんですが まだ白いです。とほほ。

********************************

しかし うれしい事も!!
これは もうちょっと後での お楽しみ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~betsy

* テーマ:お人形 - ジャンル:日記 *
衆議院解散 
2005.08.09.Tue / 16:49 
衆議院が解散した。
なんで 解散しなくちゃいけないんでしょうね。
私には さっぱり判りません。
いったい 国民の何パーセントの人が 郵便局が民営化になることを望んでいるのでしょうか?
少なくとも わたしの周りには 望んでる人は一人もいないし、民営化の必要性を感じてる人も 一人もいません。
テレビや新聞の情報で、郵便貯金を天下り団体の資金にしないために云々といっていましたが、なんだか 本末転倒なんじゃないかなあ? マフィアじゃあるまいし 資金源を断たないと まともな仕事が出来ないのかい!健全に運営をしてくださいよ。その前に そんな団体 なくしちゃえ!
郵政民営化よりも もっと差し迫って やることが沢山あるような気がするんだけどなあ。
なんだか よくわかんないや。
今の日本、解散してる場合じゃないんじゃないかと思うんだけどねえ。
またまた 税金も上がるらしいし、税金上げる前に 今あるお金で何とか 国を運営できるように考えるのが先なんじゃないのかしらねえ。
給料が足りないから、もっともらってきて! っていう 家庭はまずないぞ。
その前に節約するだろ。国も節約してくださいよ。これから どんどん日本国民は減っていくんだから、税金上げることで対応していたら そのうち 手取りがなくなっちゃうほど 税金が上がっちゃうんじゃないの?

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
家庭用プラネタリウム 
2005.08.07.Sun / 19:43 
昨日のプラネタリウムは 内容は正直面白くもなんともなかった。
だけど 星空はいつも行っていた村のプラネタリウムよりも かなり 綺麗だった。まさか これがメガスター? じゃない事は100も承知何だけど、突然 家庭用プラネタリウムが無性に欲しくなった。
予約受付していたときには たいして買う気などなかったんだけど、無性に欲しくなってしまった。2万円は高いけど、今なら何とかなるかも、とおもって ネットをさまよって見ると・・・・既にどこでも予約受け付けてないじゃん。ついでに発売延期。ここまで発売日が近づいていると 出てから買ってもいいかなあって気もするし。
お盆休みに 甥っ子と一緒に見たら 喜ぶだろうなあ、と思ったのになあ。我が家でプラネタリウム。。。。。欲しいなあ。。。。。。
やっぱ こうゆう物は 勢いで買わないといけないのよね。
かいてるうちに 少し 冷静になってきたりしている。


ダイヤモンドダスト 
2005.08.06.Sat / 21:46 
先月後半から 夏風邪+喘息+etcで苦しんでいるので(継続中!)久々の日記です。

今日は、先週行く予定だった県立博物館へ娘と一緒に行ってきました。
普通に行けば 片道40分弱でつくはずなのに、ポケモンスタンプを求めて セブン○レブンツアーをしながら走ったので 到着するのに1時間半もかかってしまいました。(^^;;
ついてみると 企画展「ワクワクたいけん2005『旅する地球の水』展」なるものをしていたので 早速参加。沢山のボランティアの方がいたので、いろいろな実験をマンツーマンで見せてもらい すっごく楽しかったです。中でも 面白かったのは ダイヤモンドダスト。どんなものかは 知識としては知ってましたが、実物があんなに美しいものだとは!!!!!大感動です。冷凍庫の中であれだけ美しいものが出来るんだから 実物は言葉にできないほど美しいものなのではないかと思います。まるで 小さな銀河のようでした。
その後 常設展をみて、またまた「星の砂さがし」なる体験に参加。
沖縄の海岸の砂から 有孔虫=星の砂 を探して 集めるだけなんですが、ものすごく楽しい♪あっという間に1時間経ってしまい、結局博物館にいた時間は 5時間にもなりました。
その後、すぐ近くの千葉城へ。ラッキーな事にプラネタリウムの上映時間にぎりぎり間に合ったので こちらも観覧。しかーーーし、実に20+○ねんぶりのプラネタリウムは なんか イマイチ。後半は親子揃って 夢の中でした。(いつも行ってる「村」のプラネタの方が面白かった)結局閉館間際に行ったので お城の中は何にもみられず、帰路に。
セブンイレブンのお弁当を買って 帰宅した私達に 本日仕事だった主人の冷たい 視線が。。。。。(~_~;)
でも 楽しい一日でした♪
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
