ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっと 
2005.11.27.Sun / 19:56 
試験が終了しました。
自己採点は 多分間違ってないはず、ってのは68点。
合格ラインは 70点・・・・・
ダメじゃん・・・・・
もう 勉強したくないよぉ~~~~~
(読んでても さっぱり頭にはいらないしさ!)

でも 今日から 遊ぶのだ!

次は 子供と一緒に漢字検定でも受けてみようかな。
子供が受かって 親が落ちたら 面目丸つぶれだから やめた方がいいかなぁ
クリスマスデスクトップ 
2005.11.19.Sat / 22:44 
パソコンのデスクトップを クリスマスにしました。
デスクトップ背景はもとより アイコンや全体的のカラーも変わって クリスマスムードです。
カーソルがサンタクロースになってしまうので、ちょっと うざったい様な気がしますが(*^.^*) シルバーベースでいい感じです。

クリスマス後の為に アンインストールの方法も 読んでおかなくちゃ。

クリスマスデスクトップはこちら からダウンロードできます。



クリスマス

金縛り 2 
2005.11.19.Sat / 20:36 
5日ぶりに主人と顔を合わせたので(一体 どんな家族なんだい) 金縛りの一件を伝えました。
主人は 心霊とかたたりとか予感とか 全く信じない人です。
ですが、毎年 欠かさず神社でお払いをしてもらわないと 気がすまない人です。まぁた 馬鹿にされるかなぁと思っていると

それ 座敷わらしだったりして・・・・・……(-。-) ボソッ

あ、そうゆう前向きな考え方、いいねえ。
私は 以前の住人の年が篭ってたり、宅造地なので 死体が埋まってるとか 変な方向を案じていたので、主人の一言で ほっとしました。

座敷わらしって なんか いい事起こるかしら?
まさか 事によって ロト6 当たったとか? 4億円だっけ? ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

当たるわけねぇだろうーーーー。当たってたら 会社行かないよ。

だよねー。やっぱり。

座敷わらしだったうれしいけれど、うちのこの貧乏状況からみると
貧乏神の方が 非常に確立が高いような気がするんだけど。
もしや貧乏神さんでしたら、今のままでうちは貧乏は満腹なので、貧乏を経験したことのない方の所へ どうか おうつりください。お願いいたします。
かなしばり 
2005.11.18.Fri / 15:22 
特に霊感が強いとか、幽霊が見えるとか そんなことは無いのですが
小さいころから 妙なところがありました。
中学時代は とんでもない金縛りに何度もあって、部屋中ぐるぐる廻ってみたり
学校の中で 守護霊(?)ってものでしょうか、友達の肩の上に何かくっついているのが見えたり
受験勉強中に ふと 窓を見ると 大きな黄色い玉がゆらゆらと 空に上がっていくのが見えたり
車のヘッドライトの中に 白い丸いものが浮かび上がり ぱっと消えたり
デートの最中に あちこち飛び回るUFOらしきものを目撃したり
寝ているはずの祖父の輪郭だけが起き上がって浮かび上がっているのを見たり
危篤状態の祖父がなくなったと思しき時間に 仏壇のりんが鳴るのが聞こえたり
そんなわけで 「気持ち悪いことばかり言うんじゃないの!」と、よく母親に怒られたりしました。
妙な事は 数々体験しましたが、怖いことは怖いですが まったく気持ち悪いようなことはなく
あれは 多分 気のせいとか 夢の中の出来事のようなものでは無いかと思うのですが
昨夜 久しぶりに 金縛りにあってしまいました。

一応勉強しようと テキストを開いたものの 気がついたら 爆睡状態で居眠りをしている常態だったので 寝ることにしました。
ですが、布団にはいったら 一向に眠れません。
まだ 帰宅してない主人のために常夜灯をつけてあるので、その明かりが目に入らないように 頭の上からタオルをかぶりました。
しばらくして なにやら いやぁな感じがしたと思ったら
主人の布団が 誰か乗ったかのようにへこむ気配がしました。
『あれ?おかしいぞ。まだ 帰ってきてないはずなのに』
と思って 横を向こうとしたら その なんだか重たいものが私の上に乗ってきました。
すでに金縛りです。
でも なぜか いやぁな感じは続いているのですが、あまり不気味感は感じません。
重いものはさらに 重くなってきます。
『うわー やだなあ・・・ 金縛りだよ。おばけだったりして』
とおもったら・・・・・・・目をつぶってるはずの目の前に 女の人の顔が現れました。
普通なら うぎゃー★って気持ちになると思うのですが、なぜか 昨夜の私は金縛りに会いながらも非常に落ち着いていて
うわあ、ナンダコリャ 困ったぞ
と冷静に思っているうちに その女の人の顔は 消えちゃいました。
さすがに しばらく眠れなかったんだけど なんだったんでしょう?
(その後は 朝まで爆睡してしまいました)

たぶん、ここのところ あわただしくて、昨日も急ぎの仕事を片付けるのに必死でお仕事して 気持ちが高ぶってたりして、
たぶん その疲れなんだと思うんだけど
あんまり 気持ちのいいもんじゃないやね。
今夜は 会わないで済みますように。
38 
2005.11.08.Tue / 21:52 
38sai

清原が自由契約になりました。

桑田が減俸になりました。

三浦知良がオーストラリアに旅立ちました。
15歳でブラジルに渡った時は
なんて バカな野郎だ!サッカーなんかで身がたつわけないじゃないか
それに 高校でてからだっていいんじゃないのか?
と 思いましたが カズはご覧のとおりの男になりました。
たいしたものです。

本田美奈子がなくなりました。
特に好きだったわけでも ファンだったわけでもないのですが
なんだか とても悲しいです。

友人が 骨髄バンクからの登録を抹消しました。
忙しすぎて 適合者が現れても 提供することが出来そうもないからだそうです。
骨髄バンク、基本的に平日の夕方5時までしか 対応してくれないのだそうです。
私も 専業主婦だった時代に 登録の方法を調べて 断念しました。
その気があっても 現実としてかなり厳しいです。



記憶力 
2005.11.06.Sun / 21:55 
記憶力には自信がありました。
昔は 年代暗記など苦労した覚えはないし、今でもお客さまの顔は一度お話した方はだいたい覚えているし、仕事の面では不安はありません。
でも、記憶が欠落している時があるのです。
子供の塾の時間を忘れたり、鍵を置いた場所を忘れたり、挙句の果てには 駐車場で車をとめた場所を忘れたり(その時は ほんとにボケたかと思ってかなりあせりました(・・;))。
昨日は、子供に塾から来た電話を伝える事を忘れたし
今日は 主人から預かった物を「預かってない!」といい張ったり
マジ、ボケてきたんでしょうか?
試験勉強も 読んでも読んでも記憶できません。
パーキンソン病だとか 脳血管障害だとか 筋萎縮性側索硬化症だとか、ドーパミンにインシュリンにステロイドに さっぱり判らん。
記憶力が低下したと実感している おばちゃんが アルツハイマーの特徴を覚えようと努力してるのに、さっぱり覚えられないなんて
笑いごとじゃないです。
まじめに、ニンテンドー DS の「脳を鍛える大人のDSトレーニング 」とか「やわらか頭塾」とか 買って、鍛えようか などとと考えている今日この頃です。

でも 買って喜ぶのは 子供であって
私は ゲームをやる根性と時間が作れない事は 明白。

火垂の墓 
2005.11.02.Wed / 00:07 
アニメでも本でも実写でも、結局泣いてしまう。
野坂昭如の原作も 辛くて 2度と読み返せないでいる。
今日も 涙が止まらなかった。

母は終戦から3年後、5歳になるかならずで 母親を亡くしている。
やっぱり 夜な夜な 泣いたんだろうか。。。。
自分が清太だったら どうするだろう。
自分が あの時代の母親だったら
以前は どうするだろうと 想像することも出来なかったけど
たぶん、泥棒にも 鬼にもなれたんじゃないかと思う。

世界中で見たら 戦争は 少なくなるかしら。

さっき なんであんな事で 子供に文句を言ってしまったのかと
とても後悔。




▽Open more.
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
