ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Vネック 
2006.04.30.Sun / 20:12 
男性のVネックって どうにも鳥肌が立ってしまう人がいる。
シャツの上からVネックを着てる場合は 誰でも何てことない。
でも 素肌にVネックだと 許せない人がいる。

中田英寿、イチロー、新庄、ベッカム、この辺は 何の問題もない。
アントニオ・バンデラス、ニコラス・ケイジ、ブラッド・ピット、トム・クルーズ、ジェームス・ボンド(役名じゃん!)なんて シャツのボタンを大きく開けてるなんて なかなか それは 魅力的。(まあ 俳優さんだからねえ)
SMAPのメンバーや亀梨和也、東山紀之とかもOK
松岡修三、中井貴一、田村正和とかもOKだな。
グッチ裕三も平気。
(↑いったい どんな基準の人選なんでしょう?)

だけど どうしても許せない人が二人。
陳健一と江原啓之は ダメだあ。
陳健一の白衣姿、あれは 素肌の上に白衣なのか?  なんかいやだ。
襟のある服とか 丸首ならなんとも思わないけど、switch!のCMなんて 特に嫌だ。
江原啓之は どんな服着ててもなんか首のところがいや~~~~
着物姿まで嫌だ。
しかし なんで この二人は嫌なんだろう。自分でも理由はわからないんだけど
あの二人の首にのぞくVゾーンは どうにも気持ち悪い。
ん?似たようなタイプだけど(?)松村邦弘は どうでもいいぞ?
うーん、どうして この二人は嫌なんだろう????
とにかく 嫌だ。

お二人サン、ゴメンナサイ。(^^;;
困ったもんだ 
2006.04.29.Sat / 20:54 
だんなの実家に 今年初めて 行ってきました(^^;;
あちらの親子姉弟は全く会話がない家族なので・・・・
と言っても 全く話さないと言うわけではなく、よく言えば干渉しないと言うのでしょうか、悪く言えば それぞれ自分勝手、いいたいことだけ言って、相手の言ってることは丸っきり耳に入らないので、全員が 「言うだけ無駄」と言う態度です。中でも一番ワガママな義父が一人でブツブツブツブツ文句言ってますが、その事に対してこちらが意見を言っても、全く耳には入ってません。まさに言うだけ無駄。
てな 家族なので、問題が起こっても対処のしようがありません。
私が言ったら 角が立つだろうし、困ったものです。

で、前から 大きな買物とかするときには相談とかなかったのですが
今日行ったら ソーラーシステムが屋根に乗ってました(゚o゚;;
そりゃあ 自分のお金だから どう使おうと自由ですが、昨今の詐欺騒動とかあるので、一言相談してくれればよいのに・・・と思い、主人が言うと
「年をとってきたから 風呂を沸かすのが大変だから 付けた」とのこと。
そりゃあ 薪で燃やすのは大変でしょうよ。そうなんです、給湯設備はあるのですが、いまどき薪で沸かしてたんですよ!だから ソーラーシステムにしたって言うんだけど、なんで ガス湯沸器を新しくしないのよ!それなら 1/3位の金額で済んだでしょうに。。。。。
ソーラーシステムの元がとれるまで 長生き出来ればいいんですが、それまで今度は家が持ちますかねぇ・・・
こちらが農業なんぞやらないと言っているのに、突然トラクターやコンバインを買ってしまったこともあるし、ある日突然 全く効果のない床下換気扇が設置されてしまっていたし・・・・極めつけは 知らない間に離れを建てたし・・・ほんと 困ったもんです。
跡取り息子の主人は 「いざとなったら 財産放棄するから 好きにさせろ」って言うけど、借金や財産ってことよりも やっぱりだまされたら 可愛そうじゃないの。でも そうゆうと じゃあ 同居すればいいだろう、ってことになっちゃうし。。。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

「みんなでご飯食べると 美味しいねえ」なんて 言われると、ほんと 可愛そうだなあ、申し訳ないなあ と思うんだけど、でも もうあそこでの同居は 無理・・・・・です。
手作り禁止令(;_;) 
2006.04.25.Tue / 13:00 
先々週、突然の腰の激痛に襲われてから 体調が悪いことこの上ありません。
週に1-2度 注射(痛み止めかな~? なんだかわかんないけど 涙出るほど痛いです)を打ってしのいでますが、つらいです。おまけに週末は偏頭痛で吐き気までするし・・・今週はGWを控えてお仕事も忙しいし・・・・(T_T)
でも 考えてみれば これほど 体長悪くて体力もないのに(ついでに我がままだし (^^;; ) 使ってくれる会社があるってことは ある意味 幸せかなー?(それでも給料以上には働いてると思うけどね。)

こんなわけで 毎朝 毎晩 びっしり痛み止めの湿布を貼ってる状態なので、ついに だんな様より
「細かい仕事は 止めなさい!」
命令が出てしまいました。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
「えー だって そこまで具合悪ければ やらないよ。出来る範囲で チョットだけ いい?」
と 言ってみましたが
「なら ビーズも人形も 全部捨てる!」
との恐ろしい言葉が返ってきました。
捨てられちゃあ 困るので ほとぼりが冷めるまで 手作りは 休憩しなければならなくなってしまいました。(T.T)


でもね・・・・ こっそり やるけどね
σ(゚┰~ )アッカンベー




最近、動くと痛いので動かないでいたら、生命維持に必要な体力すら 足りなくなりそうなくらい、体力がなくなってしまっているようです。
ラジオ体操でくたくたになる私。でも ラジオ体操ですら 痛いのよねぇ・・・・・。
とりあえず お散歩でも しようか?
ああ、なんか 80過ぎの老人のようだわ。
元気なおばちゃん 
2006.04.20.Thu / 18:42 
出勤したら 会社によく来る60代後半のおばちゃんが時間つぶしに遊びに来ていた。
「こんな時間に出勤なら 朝 ゆっくり出来るだろ?」
と、言われて ちょっとだけカチン。
おばちゃんはシルバー人材センターに登録してて、お仕事のある日は7時半に出勤なんだそうだ。そうゆう人から見れば 9時出勤なのは余裕があるように見えるのは当然だろうが 私には余裕はない。
「いや、そんなことないですよ。結構 時間ないですよ」
と 切り替えしてみたが
「じゃ 起きるのが遅いんだっぺ。何時に起きる?」
と 言われてしまった。
「5時50分ですけど 遅いですか?」
「いや、ぜーんぜん 遅くないよ。早いよ」と突然 社長乱入。
「ふん、じゃあ あにしてるの?」
「7時ごろまで 朝ご飯やお昼ご飯を 作って、それから 洗濯物を干したりするから・・・・云々」と 言ったが
「あんで そんなに時間がかかるの。あては早いよー。作ったそばから洗っちゃうもの。」
内心、うっせーな。うちにはうちの事情があるんだよ。と思いつつ
「まず、うちの場合 洗い物しないと作れませんから」
と、説明すると、勝ち誇ったように
「なんで 夜のうちに洗わねーの?うちはご飯食べ終わったら 洗うものはじーさんの弁当箱だけだよ。綺麗なもんだよ」だって。
あのねー、うちのだんなさん 朝の3時とか4時に帰ってくるんですけど。
そんな時間、私は夢の中ですわ。
はいはい、私はとろいんですε=(=`・´=) プンスカプン!
その後、夕食のことが話題にのぼり、そこでも散々自慢話をされたが
週3日 11時半に仕事が終わる人と一緒にしないでおくれよ。
その後、ターゲットは社長に変わり
長男は跡取り息子なんだから、こっちに帰ってくるっぺ。
あんが、せがれなんだから 跡継ぐのが当たり前だ。と気炎をあげて帰っていった。
来るたびに思うんだけど、このおばちゃんちに嫁に行ったら私は3日と持たん。ちなみに 跡取り息子の嫁さんは 出て行ってしまったそうだ。
あんな女、と孫の前でも嫁(=孫の母親)の悪口を散々言うのだが、少なくても半分位は あなたのせいじゃないのか? と思ってる私。。。。
きっと 他の所に行って 「あその事務員はこうなんだってよ!」と ぺらぺら喋りまくってることでしょう。ε-(ーдー)ハァ

*おばちゃんの言葉、ちょっぴり 方言です。
おみくじ 
2006.04.17.Mon / 18:33 
お友達のサイトのリンクにあった おみくじをひいてみました。

「小吉」
願望:いずれかなう
仕事:今は耐えろ
金運:明日 通帳をなくす

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 何だこれ?
いいんだか 悪いんだか さっぱり わかんないぞ。

通帳はなくさなかったけど、仕事はいいことなかったなあ。

で、また ひいてみました。

またもや 「小吉」
願望:3年以内に叶う
仕事:飽きずに勤めろ
金運:お米券を拾う
健康:目薬で 治る

( ̄~ ̄;) ウーン。。。。。。
お米券を拾うのは うれしいけど
仕事は 飽きずに勤めなくちゃいけないのかア・・・・
別に飽きたわけじゃないが、違うとこいきたいんだけどなあ
でもって、健康は 目薬で治る????
むちうちって 目薬で治るのか?治るなら 毎日さすぞ。
願望も3年以内に叶うなら 耐える。
だって 私の願望その1 宝くじで2億円が当たる!
その2 転職する。 その3 ナイスバディになったらうれしい!
家族が健康でいることは もちろん!っていう かなり欲張りな願望だぞ。

まあ こんなのいちいち反応しても仕方ないんだが
妙に 今のわたしの気持ちの的を得ているようで、
なんか ビミョー (ーー;)
袋作り 
2006.04.13.Thu / 21:32 
中学生にもなれば 袋物なんて いらないだろう、と 思っていたら
入学式後に、明日 体操服持って行くから 袋がいる、と言われました。
別に 袋に入れようがいれまいが、紙袋だろうが ビニール袋だろうが本人の自由なのですが、学校に行くバッグの中には入らないので やはり 袋は必要。仕方ないので 入学式の夜 がんばって作りました。
で 今度は 音楽用の袋だそうです。
リコーダーのお掃除用具をいれる小さな袋と、音楽の教材一式入る袋、がいるそうで、あわてて布箱をごそごそ。布を選び 袋を作る準備をしたのですが、結局 ミスタードーナツのおまけの手提げと 保育所時代のコップ袋に落ち着きました。あわてて つくらなくて済んだのはよかったけど、ちょっと 寂しい_(^^;)ゞ えー袋要るのー?! とか ブツブツ言うくせに、いざ作らなくて済むと なんか つまんない。
さっさと 子離れしなさいってば!
しかし いきなり言われて 袋作れるだけの布在庫があるってもの・・・・(;^_^A アセアセ・・・

車ちゃん、エンジンをかけると「HELLO」
エンジンを切ると「SEE YOU」
と 液晶画面が 挨拶してくれます。
最近の車は みんなそうなのかもしれないけれど、ビックリしたゾー。
さて シートカバーもどきを作らなくちゃ =^-^=♪♪
やっと 
2006.04.12.Wed / 20:59 
やっと 待ちに待った新しい車がやってきました。
前の車が引き取られて 代車に乗ること一ヶ月。
契約をしてから 1ヵ月半。
長かったー。
今度の車は 初のオートエアコン(*^^*)
インテリジェントキーなので もう 鍵はバックの中でOK!
しかし いろんな警報装置がついているにもかかわらず、まだ 作動させる方法がわかりませんσ(^_^;)アセアセ...
モデルチェンジ直後に発注したので、こんなに待ったのですが
現在 同じ車を注文すると 8月まで納車されないそうです。
えへへ~~ うれしいなあ。
まだ 新型に乗ってる人って この辺りではほとんどいないんだって。
特別塗装色だから 台数少ないし♪
でも 裏返すと 誰よりも早く 車が古くなるってことなんだけどね。
でもいいのさ。また 10年乗るんだもん!

ぶつけないようにしなくちゃね
なんのために? 
2006.04.11.Tue / 22:30 
たまに 突然 勝手に一人で自分の中で落ち込む。

なんで 働いてるのかなあ?
(そりゃあ 生活するためでしょ。働かなくちゃ 生きてけないでしょ)
そうだよねー。私が働かないと 生活費、足りないもんね。
でもさあ なんで 最初に契約した以上に 働かされてるのかねえ?
正社員ならともかく パートだもんねえ。
ぜーんぶやらせて 私がいなくなったら どうするんだろうね、この会社。
突然辞めたら、ちょっと ヤバイよね。
しかし どうせ働くなら、もっと ちゃんとしたところで働きたいよねえ。いい加減 この年だから そろそろ 年金もらえるまで働けるところに行きたいもんだねえ。
でも 事務だし、融通効くし、この会社でもいいかなあ・・・
でもなあ、休日出勤は いやだし・・・手当てでないし・・・・
ああ この年で求人 ないしーーーーー
世の中、夜中まで働いてる人も山ほどいるんだから、この程度なら 我慢すれば?
え、じゃあ 正社員とパートの差って 何よ?
長時間働くなら やっぱ 正社員の待遇の方がいいでしょ。
今は 雇用保険すら ないじゃん・・・
「子供が大きくなったから もう 働けるわね」
そりゃ そうだけど、だからさあ 長時間働くなら 正社員だってば!
それに 子供が大きくなった=働く って どうして すぐそうなっちゃうわけ? そりゃあ 子供が大きくなったから 長く働いてもいいだろうけど、やっと 子供より早く家に帰ってる事ができるんだから 「おかえりー」って 言える生活させてよ。

単身赴任で働いてる人もいるし
ライス国務長官のような激務をこなす女性もいるし
女医さんとか すっごい激務だろうし
でも そんな一生懸命仕事出来るって うらやましい気もする。
今の状況に満足出来ない自分がいて、周りを見渡して 落ち込む自分がいて、でも 人それぞれじゃん、と思う自分がいて
わけわかんなくなって とりあえず 昨日と同じ今日を過ごす 私。
なんか もやもや~


カロリー計算 
2006.04.04.Tue / 20:59 
前々から 糖尿の気があると注意されていた社長が、ついに「糖尿病」のお墨付きをもらってしまいました。しかも 軽くはないらしく、投薬を拒否した為に 食事療法が始まりました。
奥さんは図書館から本を借りてきて 読みまくり、得られた知識を私に教えてくれます。
毎日のように 糖尿病メニューを聞かされるので
試しに 我が家もカロリー計算でもしてみるか、と思い、カロリーブックを買ってきました。
ごく普通のメニューを計量。計って作るのは大変なので、とりあえずは目分量で用意したいつもどおりの量を計量しておき、後でカロリー計算をしてみる事にしました。
結果は、まだ たったの4日しか計算してませんが
一人分 約1600~1700kcal となりました。
お菓子や缶コーヒーもいれて 1700kcal以下・・・・・
試しに 1日の消費カロリーなるものも 計算してみました。
デスクワークの女性で 生命を維持するのに必要なカロリーは・・・1750kcal・・・・だって。
おかしいぞ、だったら ナゼ 体重が減らないのだ?
答えは簡単。私は 生命維持に1700kcalも必要としていない。
つまり 食べすぎ なのだ。
わかっちゃいたけど(じゃなけりゃ こんな丸体形にはならんてば)、食べすぎかあ。ついでに代謝悪いねえ。
記録してみると カロリーはそこそこだけど 2群と4群の割合が多いのよね。
やっぱ キャサリン・ゼダ・ジョーンズを目指して低炭水化物ダイエットか?
何よりも お菓子の誘惑に勝つ根性を身につけなくちゃ(ーー;)
 
2006.04.02.Sun / 19:56 
今年の桜は あっという間に満開になってしまいました。
入学式までは 持たないかもしれないね。
左は 最近某テレビ局で毎年全国中継される公園の夜桜。
(桜の本数は多いけど 別にたいしたことはないんだけど・・・・(^^;;)
右は 地元では有名な某ゴルフ場。
私が好きな場所は 知る人ぞ知る、と言うのがふさわしいような山道、一応市道だけど、車がすれ違えないような細い道が尾根を走っているところなんだけど、最近 維持が行き届かないのか進入禁止になってしまいました。すっごく綺麗なんだけど、なんせ 急傾斜で車運転するのも怖いような道なので歩いていく根性はありません。
桜


今の時期は 桜の根元に菜の花や水仙が咲き、本当に綺麗です。
都会の人が見たら 血迷って、住みたくなってしまいそうなほど のどかな春景色です。
血迷わない方がいいと思いますけどね。。=^-^=うふっ♪
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
