ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
くわがた×3 
2006.06.30.Fri / 23:11 
朝起きたら

クワガタがいました。
しかも 3匹

そして 仕事から帰ってきたら ちゃんと水槽に砂がしきつめてあり
ダニ防止剤まで買って来てありました。
男の子って いくつになっても 虫が好きなのねー
明日の朝になったら 何匹になってるかしら?
カブトムシは面白くないけど クワガタは結構面白いんだよね。
クワガタさん達、虫ゼリーよりスイカの方が美味しいらしいです。
無視ゼリー・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

20060630230953.jpg



夫の会社は山の中にあるので 夏になるとクワガタが飛んで来ます。たまにムカデも大発生するそうです・・・・(^^;;
▽Open more.
プレゼント&プレゼント? 
2006.06.28.Wed / 20:50 
ABBYちゃんから プレゼントが届きました。

cap


ブライス用の帽子です。
ふわふわで やっぱりABBYちゃん独特の雰囲気があります。
カウプレに応募したけど、私は外れたのに残念賞で送ってくれました。
ABBYちゃん、いつもありがとう。
帽子のお花も可愛いの。

そしてもう一つ、自分から自分へのプレゼント~~
(って 口実で 年に何回プレゼントするのでしょう(^^;; )
オクで落としたmomoko ミラクルパーティーガールが届きました。
カフェオレ買う時に どっちにしようかとっても迷ったんだけど、やっぱりこの子もかわいいぞおヾ(@~▽~@)ノ
アリス服を作ってあげたいので、ベチのワンピースを借りてみました。
つんつるてんで とても全身を写せる様な状態ではないけれど・・・・まさか きられるとは思わなかった・・・・意外と似合うのね。
今度こそ、ミシン出すぞ!

party.jpg

初中間テスト 
2006.06.26.Mon / 21:24 
明日は初の中間テストだと言うに
うちの娘、余裕過ぎます。
ぜんぜん 勉強しないどころじゃなく
余裕綽々で さっきから ピアノをひいております。
しかも テルーの歌 とか トリックのテーマ曲とか どうでもいいものを練習してる・・・
絶対に 心臓は毛だらけだと思う。
これで 点が悪かったら タダじゃおかんぞ! (`×´) プンプン!!
ワンセグ 
2006.06.25.Sun / 20:28 
衝動的に 携帯を買い替えました。
夫の携帯を買いに行ったのに、ワンセグ携帯が(思っていたいたより)安かったので 自分の分も替えてしまいました。
cdmaだったから プラン変更もしたかったし、これで 通信料がチョット安くなるかなあ とおもいつつ、いろいろいじってみましたが

テレビが映らない・・・・・あれ?

走行中だから? 家についたらもう一度試してみよう。

あれ?やっぱり 映らない。スキャンしてみよう

受信できるものはありません・・・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?





ここ ワンセグ 映らないの???????

(;_;)せっかく買ったのにぃーーーー

会社は映るから 明日実験するぞ
もし映らないなら、住所書いた時点で教えてくれ~~~~
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
▽Open more.
今井友輝くん 
2006.06.23.Fri / 20:35 
チャンネルを変えていたら 見覚えのある顔が映っていました。
今井友輝君、拡張型心筋症でアメリカで手術をうけた子です。
同じ市内に住んでいるということで、渡米までの経過は一応知っていましたが、テレビ番組を見ながら どうしてもっと寄付しなかったんだろうと悔やまれました。
私達が寄付した募金箱を持っていたのが、お母さんだったなんて。。。。
そこここにポスターが貼られ、募金箱がおかれていましたが、私にとっては とても恥ずかしいことですが 他人事でした。学校からの寄付の依頼にも 「いくら出せばいいんだろう?」なんて 考えてしまったことが恥ずかしいです。(その時は 高額を持たせては 子供同士で募金額比べになってしまわないか、他の場所でも寄付してるから いいのではないか、とか考えてしまったのですが)

個人の力ではこれだけの手術費用を集められただけでも 幸運なのかもしれません。国をあげて支援できる体制とか作れないのでしょうか。昨今問題になる社会保険料の無駄遣いや、不正な医療請求とか、とにかく こうゆう子供達の為に使えるような仕組みを作りましょうよ。
そして 市長!防災無線で放送するくらいの 気概をみせてくれたらよかったのにぃ
とあまりに無関心だった自分に憤っている私・・・

今井友輝君を救う会imaiyuuki

チョコレートと100人の村 
2006.06.22.Thu / 21:21 
カカオ86%チョコを食べながら某女性と「世界がもし100人の村だったら<」の話になりました。
彼女、あれほどのベストセラーの題名すら 聞いたことがありませんでした。
そして 「世界が100人の村」という事の意味を理解させるのに苦労した私。
え?どうゆうこと?100人て なに?
意味わかんなーい。
彼女は私より一回り以上も年上ですが、全世界の人口を100人としたときの比率なんだ、と言う事を理解させるだけで苦労してしまいました。
そして このHPを見せた時の 彼女の反応は・・・・


大笑い


でした。
そして 最後に「世界にはこうゆう人たちもいるのよ、ね!」と 上段から見下されてしまいました。
既に 愛想笑いなんぞ 出来なかった私。
この人 やっぱり阿呆だ・・・・・
賢いかそうでないか、それは一概には計れないけれど、この反応は 私には理解できない反応でした。無知や素慮が足りないが為のバカではなく、感覚的にどうしようもない 阿呆・・・・


チョコレートを口にしながらパソコンに向っている世界でもっとも裕福な類に入るであろう私が言う事じゃありませんが

しかし あの番組を作るお金で カカオ農園の子供にチョコレートを買ってあげたら、どのくらいの量になるんだろう。番組が無ければこんな人々がいることは知る事も出来なかったけど、番組にもたらされた利益はどれだけのものなのだろう。テレビ画面で ああ 可愛そうに と思うだけで自分が慈愛に満ちているように感じてしまうのも嫌だし、こうゆう番組を見ると 説明不能な気分になります。



momokoニットドレス  --オークション出品-- 
2006.06.16.Fri / 22:42 
セキグチmomoko用に ニットドレスを編みました。
このデザインが大好きです。
出来るものなら 自分が来てみたい(*^.^*)
叶わぬ夢ですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにオークションに出品しました。
よかったら 見てください。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38273799

momo20.jpg    momo21.jpg

チョコレートロールパン 
2006.06.12.Mon / 23:15 
早く帰ってきたので、久しぶりにパンを焼きました。
夫は 夕勤なので 私が帰ってくるとすぐ出勤。
子供も 最近は帰宅時間が遅くなったので 4時半くらいに帰ってこられれば、ご飯の支度をしなければならなくなるまで一人の時間が持てます。がんばれば ちょうど一時発酵が終わります。
今日は、リンゴパンの分量でパンをこね、チョコレートソースとシナモンを塗って くるくる丸めて スライスしてみました。
まだ 食べてないけど(朝食用)見た目は大成功!
最近 失敗しなくなりました。(^^)

先週から 私の勤務時間のことで 会社と話し合っていたのですが
どうやら 私の要求する額を出す気はないらしく、今までどおりで収入調整をする事になりました。
正社員になって 収入UPして 早期借金返済!という思いが頭の中を駆け回りましたが、うちの会社 とっても人使いが荒いので、正社員になると 代休無しの休日出勤は当たり前、会社の指示で完徹でも翌日は仕事、有休なんて使えるはずもなく、残業手当てなし、休日割り増し無し、毎週のように(夜)講習に出て・・・・・・それでもって 土日出勤(結局 休日がない!)という理不尽極まりない勤務状況になることは目に見えているので、パートのままでほっとしていいます。
と言っても 短い時間でこなす仕事量は 他社の二人分くらいあるので、なんか 理不尽なんですけどね・・・(^^ゞ ま、いいか。
今日は4時半に帰ってきて、庭のチューリップの球根を掘り起こし、パンを焼いて と のんびりな夕方。
バリバリやりがいのある仕事をするのも いいなあ、とも思うけど、当分は私にとって何より大事にするのは家庭です。


pann.jpg

桃子 白いニット 
2006.06.09.Fri / 23:04 
いただいた毛糸で 桃子のニットを編みました。
丈が長めのゆったりサイズを目指して編んでみました。
糸は 中細くらいの太さなんだけど、リリアンのようになっていて 伸縮性があるので編み上がりがふわふわです。
自己満足度、かなり高いです。=^-^=♪
スパッツは 急ごしらえのため 丈がつんつるてんです。(・・。)ゞ

momo3.jpg   momo4.jpg

* テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 *
名言? 
2006.06.08.Thu / 22:25 
営業に来たメーカーさんと雑談をしてたら お金の話になりました。

宝くじ 買いましたか?

買っても どうせ当たらないんですよね。
買わなくちゃ もっと当たらないけど。
1枚買ったって 何枚買ったって その1枚が当たる確率は同じなんですよ。
(そりゃ そうだろ!)

金は 天下の回り物っていいますけど
僕のところには いつになっても回ってきませんよ。
お金持ちの間だけをぐるぐるぐるぐるまわってるんですね。




あ、たしかに・・・・
私のところにも 一向にまわってくる気配はありません。
サマージャンボ、やっぱり 買っとけばよかったかな。

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
