ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
これ ほしい! 
2006.07.26.Wed / 21:52 
今日の新聞の下の方をなにげな~くみていて発見!

大人のぬりえ ベルサイユのばら

ビギナー編&アドバンス編 各1050円


ほしいよ、ほしいよ、ほしいよお~~~~~

別に熱烈なベルバラファンなわけではないし、マンガを持ってるわけでも無いけれど、でもでも、ほしいんだもん。
早く Amazonに並ばないかなあ~~~

なんて 思ってるうちに 全部買ってしまったσ(^_^;)アセアセ...
ばかばかばか
インターネットって・・・・まずいよ。
ちっちゃな物欲が止まらない。

   



べるばら

サンダル 
2006.07.25.Tue / 20:18 
先日 靴底だけ まとめて作っておいたので
更にサンダルを作りました。

左 一番最初に作ったもの。ビーズ
中 3番目 レース糸+ビーズ
右 2番目 レース編み+ポイントにビーズ

写真映りがピンボケですが、個人的には 真中が一番好き♪
これで なんとか コツが解ったぞー、と思ってますが
二度と作るかどうかは・・・・・疑問です(^^;;
(だって 結構 細かいんだもん)

サンダル

ブライスの靴とニットワンピセット 
2006.07.19.Wed / 22:57 
ブライスの靴、とうか サンダル。なんとか 形になりました♪
靴底の部分は樹脂粘土で成型して、カッターで少し削りました。
甲の部分などは ご覧のように ビーズを使用。
タイラーの靴のように バックバンドの部分をゴムにしたので、アレンジ出来ます。が!木工用ボンドでとめただけなので、上手に履かせ無いととれちゃいそうです(^^;;
とても うまく出来たとはいいがたいですが、楽しかったー!
今度は ピンクで作ろうかな。へたっぴでも自分用には十分だわ。


サンダル



ブライスのニットワンピセット、オークションに出品しました。


20060719225638.jpg

▽Open more.
* テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用 *
くつ 
2006.07.17.Mon / 21:51 
今日は ブライス用のニットセットが編みあがったので
オークションに出す為に写真撮影をする予定でした。
が・・・・・靴が無いんです・・・・
ブライスさんがはけるような サンダルが無い!
とりあえず 写真の間だけと思って いろんなのをはかせてみましたが、なーんか 似合わない。
無いなら 作ってしまおう、と思って ただ今樹脂粘土を適当に整形して 靴底を作成中。
うまく出来れば お披露目します。
何も 音沙汰が無かったら・・・・・その後はそっとしておいてやってくださいσ(^_^;)...
やっぱり材料 
2006.07.15.Sat / 20:58 
gopan


前回パンを焼いたときに、やっぱり美味しいパンを焼くには 粉が違うに違いない!という意見に到達したので、今日はネットショップで購入した超強力小麦粉と、一緒に買ったフランス製イーストでバターロールに挑戦。
粉は いつも購入する市販品と比べると とってもサラサラです。
加減しながら水を加えましたが、レシピ本よりもかなり少なめでよさそうです。このところ とても暑いので、発酵はエアコンの効いてない部屋に置いておけば 湿度も高いので 綺麗に発酵してくれます。電気代はかからないけど、そんなに暑いって あまりよくない事のような気が・・・・

さあて 出来上がりました。
所詮素人なので、むらはありますが、今までよりもとても柔らかでしっとりした焼き上がりです。満足♪
やっぱり 腕も大事ですが、腕が足りない私には材料はもっともっと大事なようです。


おいしいお菓子作りの材料は「クオカ」



暑いィ・・・ 
2006.07.14.Fri / 21:00 
最近異常に暑いですよね。
昨日の帰り道、4時半くらいかな、車の温度計を見たら 車外温度 35度でした。
(@Д@;・・・
湿度も高いので ビニールハウスの中にいるよう。

そして今朝 出勤の時に 温度計を見たら 既に35度・・・・・
まだ 9時前だよーーー
県中央部では37度を観測したそうです。

私は 朝の9時から寝るまでほぼ一日中エアコンの中にいるので
嘆く立場ではないのですが・・・・・それでも 暑いです。
現場仕事をしている方々、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
エコクラフト 
2006.07.13.Thu / 20:35 
私が習っているトールペイントの先生は、本職(?)はピアノの先生です。
そのほかに ビーズとエコクラフトとワイヤークラフトとパッチワークとカントリードールと粘土と・・・・・・・と 色々な物を教えてくれるとっても器用な先生です。(前もってお願いしておけば、トールペイント教室の時間にビーズ教室とか やってくれます♪)
手作り好きと言うのは、自分の作ったものを褒めてくれる人がいるというのはとてもうれしいことなので、教室の度に「こんなもの作りましたー」とみせあいっこになったりします。そのときに先生が見せてくれたのは直径7センチくらいのピンクと白の可愛いカゴ。
きゃっ!これは お人形サイズじゃないの? と思った私の心が見えたかのように、「Mocaさん、お人形さんにちょうどいいんじゃないの?」と先生の一言。ちゃっかり帰りにエコクラフトの材料を分けてもらってきました。

底を作るのが難しいんだけど、やりだすと おもしろーい!
やりすぎて ちょっと 飽きました。
次は 四角いバッグに挑戦してみる事にします。
それにしても momokoさん、なんか 不機嫌そうなお顔です。
多分、自分用のお洋服をなかなか作ってもらえないからでは無いでしょうか?(^^;;

kago

* テーマ:エコクラフト - ジャンル:趣味・実用 *
チーズパンミックス 
2006.07.07.Fri / 21:39 
スーパーで売っている強力粉とイーストを使って パンを焼くのですが、ちょっと出来上がりに満足できません。(そりゃあ 素人だもん あたりまえじゃ!)
某協会の講師をしている方から たまに手作りパンをいただくことがあるのですが、まさに月とすっぽんのような出来ばえです。でもね、発酵の具合とかは大丈夫だと思うんです。だけど 私のはまさに手作りのパン、あちらはふわふわの商品のようなパンなのです。
これは きっと粉とイーストが違うに違いない!と思った私。
某協会のものを買ったら パン買ったほうが多分安くなるので、ネットショップで購入してみました。
まだ こちらは使ってないので どんなふうになるか楽しみです。

で おまけに買ったチーズパンミックスを使ってみました。
1kg 564円。
粉250g、全卵2個、水100cc、サラダ油35g、お好みのチーズ50g
以上を全部混ぜるだけ。170度に熱したオーブンで30分焼いて出来上がりです。

ポンデケージョ


チーズパンミックス=ポンデケージョ
ポンデケージョと言ったら ポンデライオン
ってことで こんな形も作ってみました。ちょっと不恰好ですけど(^^;;
お手軽で 美味しいです。
いろんな材料があるので、なんか くせになりそうです。

cuoca.com
最後の言葉 
2006.07.06.Thu / 21:46 
ある方のblogにはってあった占いをやってみました。
私が最後につぶやく言葉を占うんですって。

http://marylou.m78.com/lastword/



あなたが最後につぶやく言葉は「今まで本当にありがとう」です。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)

総合運☆☆☆☆
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。


仕事運☆☆☆
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。


金銭運☆☆☆
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。


恋愛運☆☆☆☆
あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。
『それは心の持ちようかもね』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)




理想の一生じゃないですか!記念に貼っておこう。
娘家族にみとられながら、って なにげにリアルです(^^;;
こんな言葉を言えるのなら 多分 ボケてはいないのでしょう。
残念なのは 夫が先立っていること・・・・
どうか このような一生になりますように。
願わくば 夫のすぐあとに 旅立てますように。
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
