ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
携帯電話が多機能すぎ 
2006.08.31.Thu / 21:29 
最近の携帯電話、本当に多機能です。
もはや 電話ではなくなってる様な。。。。。
そうゆう私も 一応 ワンセグ携帯です、が
一番の目的だったテレビは 私の地区ではごくたまにしか映らず(T.T)
lismoですら 使い方が解らず(覚える気すらありません)、もっぱらメールとWebのチェック用で、身につけいているいちばんの目的は時計機能だったりします。

ところで、私は週に1-2回、整形外科にリハビリに通っているのですが
待合室でもリハビリ室でも、数え切れないほどの人が携帯をみています。それも 30台以降の年代の人達。おいおい、ここは 病院だよ。張り紙もあるよ。電源切ろうよ。
とは 思うのですが、注意できません。
だって 最近の携帯って 本当に多機能で、電波が発信されてる状態だとは限らないじゃないですか。
私も病院内では 電波OFFモードにして 時計として使っていますし。。。
電波OFFでも 通話、通信以外は出来るわけで
事によったらみなさんもOFFモードで、メール読んでたり下書きしてるのかも知れないし、ゲームで遊んでるのかも知れないし、ダウンロードした本を読んだり音楽を聞いてるのかも知れないし・・・・・
そう思うと 注意できません。
紛らわしいから、病院内では電源を切って、ではなくて
携帯電話を眺めないでください、にしたほうがいいんじゃないかしら
と思うんですけど。
中にはリハビリ室でいきなり通話を始めてしまう 御年配の猛者もいらっしゃいますが(ーー;) こうゆう人は論外。
そうゆう人は 病院のスタッフが注意してくれるとありがたいんですが、ナゼか私のいく病院は 無視です。じゃあ 通話してもいいってことじゃん、って思っちゃうんですけど。。。張り紙してあるんだし ガンガン注意してください。

なんか 文章がめちゃめちゃですね(~_~;)
飲酒運転 
2006.08.28.Mon / 21:37 
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060826dde041040060000c.html
http://www.mainichi

なんてバカな人がいるんでしょう!
お酒をのんだら 車を運転してはいけないんです。
泥酔状態で ドライブだなんて!!!!!
あなた 一度 飲酒運転の車に轢かれて死んで御覧なさい
あなたのしたことは 死んだって償えないことなんです。

悪いのは 飲酒して車を運転していた奴に違いないんですが
御両親は 子供を助けられなかった事を 一生悔やむだろうし
虫取りに行こうなんて言わなければ こんな事に・・・・・って
心の中で思い続けてしまうはずです。
さっきまで 笑って 元気だったこともが、自分の腕の中で命が消えて行くなんて、想像できますか。

知人の女性で とってもお酒を飲むのが好きな人がいます。
飲む時は まさにざるです。
私は全くお酒を飲まないので、最後まで一緒にいたことはないのですが、ろれつが回らなくなってしまっても 車で帰るそうです。
確かに 本人の口から飲酒運転の武勇伝(????)は沢山でてきます。
一度、彼女が飲んだ弾みで言ったこと。
「飲酒の罰、重すぎますよねえ~~。もっと軽くして見逃してくれたっていいですよねえ。」
こんな奴は さっさと逮捕してください!!!!

でも 私も毎日車を運転する身。
車を運転する以上、事故は何時自分の身に降りかかるかもしれません。
(現に、既に被害者になること 3回だし・・・)
気を引き締めて 運転しましょう。
失敗作 
2006.08.27.Sun / 21:18 
久しぶりに「陰謀のセオリー」を見ながら、午後いっぱいかかってLeekeさん用に作ったのですが、失敗です。
もっと ふわふわ~~~として かわいらしく出来る筈だったのに
なんか 普通の2歳児みたい・・・
2歳児が悪いわけじゃないけれど、私のイメージしたのは チョットおめかししたかわいらしい2歳児。これじゃあ 夏休みに 親戚のお姉さんのお下がりを着て、裸足で畑を走り回ってるような感じだわ(*ノ-;*)
フリフリの分量が少なかったかなあ。
お顔は可愛いのに、着ている物が ださださ
もうちょっと 身頃もすっきりさせたいなあ。
頭の中で イメージとは 全く違う出来上がりです(ノ_・、)シクシク

Leeke


お台場に行って来ました。
メイドクッキー。なかなか 美味しいです♪

メイドクッキー1   メイドクッキー2

身の上相談 
2006.08.24.Thu / 20:56 
「Mocaさん、あの・・・ お子さん いますよね?」
「うん、いるよ」
「あの・・・・ ちょっと 相談したいことがあるんですけど・・・・」
ものすごく意を決した様子で、取引先のお兄さん(と言っても一つ年下なだけですが)が話かけてきました。
なんだ?なんだ? 何を相談したい訳?
でもって 子供がいるかいないかは そんなに重要なわけ?
彼の御相談と言うのは、彼にとっての重大な悩み事だったわけなのですが、
自分の給料が安い→共働きでないと生活が出来ない=子供がいたら生活できない→妻の親が甲斐性がないと言う→夫の親と妻の親が険悪→子供がいたら解消できるかなあ→でも お金がないから生活出来ない→妻も働く
堂々巡りだ どうしよう・・・・・
ってなことなのですが、正直 そんな事を私に相談されたって どうしようもありません。
相槌を打ちながら
「ねえ Mさん、事によって とっても失礼なんだけど、Mさんて 不器用じゃない? 一つの悩みを考えてると 奥さんの方をみてないんじゃないの?」と 聞いてみました。
「ああ たぶん そうですね」
「奥さんもね、なにか悩んでるってことは解ってるはずなのよ。でもね、自分の方をみてくれないと 頭にきちゃうのよ。私なんて そうゆう状態になると『私は家政婦じゃないんですけど』って キレちゃうよ」
「あ、それ 言われました。。。。。。」

どこの夫婦も 似たようなものなのね。
と 心の中で 苦笑していた 私。
たしか 何年か前に 同じ様な喧嘩をした夫婦が おりましたとさ。
ちょっと状況は違うけどね

がんばれ Mさん
キャストドールってものが とってもほしいんですけど 
2006.08.23.Wed / 20:51 
キャストドール=ウレタン樹脂製ドール だそうです。
ボークスのSDとかは・・・違うの?
ってくらい よくわかってないんですけど、要するに球体関節のお人形が無性にほしいです。
SDは 気持ち悪いぞ。夜みたら 怖いぞ。
なんて 思ってたことが 嘘のように、Leekeがうちに来て以来 ほしくてたまりません。
40センチくらいの お姉さん体形のお人形さんがほしい!
今 考えてるのは韓国のお人形。
買うべきか どうすべきか・・・・
買いたい方向に 63%くらい傾いてるんですけど・・・・
私にとっては ものすごく 高いのよね・・・・(T_T)
ほしいと思ったときが買い時かしら?
清水の舞台から飛び降りてしまおうかしら・・・・
飛び降りたら 痛いかなあ。あはは(^^;;
Leeke ニットのキャミソール 
2006.08.20.Sun / 20:28 
Leekeさんに ニットのキャミソールセットを作りました。
毛糸のおパンツもはいてます♪
使った毛糸は コットン100%。
少し光沢があって 似合ってます。(手前味噌)
目の色と 色が似てるからかな。
髪の毛がぐしゃぐしゃで、Leekeさん、すまん。

前のワンピはちょっとイマイチだったので、また 型紙作りなおして
ワンピを作ってあげましょう。
フリルのワンピース+帽子を作りたい♪
Leekeは幼児体形で凹凸が無いので、作り易いと言えば作り易いのですが
手がぱっと開いているので、二の腕がぴったりしたものなどは無理みたい。
セーターも後ろ開きにしないとダメかな。
やっぱり あまい雰囲気の服の方が可愛いよね。

LeekeB1 LeekeB2 LeekeB3
* テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用 *
かわいい~~~♪ 
2006.08.17.Thu / 21:10 
ソバージュのウィッグが届きました。
きゃ かわいい♪女の子らしくなったぞ♪

写真はうまく写せなかったので、チョット怖いですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
実物は すっごく可愛いです。
あーーー なんか 今週の私、変です。
なんか (文句も言わなくて 手もかからない)小さな子供が出来た気分。



Leeke4

なーんか違う Leekeのお洋服 
2006.08.16.Wed / 18:46 
Leeke1



Leekeにお洋服を作ったのですが
なんか イメージしていたものと違います。Σ(T□T)
もうちょっと袖は膨らませた方がよかったみたい。
色柄はこの子ににあってると思うんだけど
なーんか 違うのよねー
萌え度が足りないと言うのか なんというのか・・・・
うーん。。。。。。
もう1着作ろう!


トールペイント教室で御一緒の方に作っていただいた椅子です。
ただ今 ペイント途中。
でも Leekeにぴったり(o^-^o)


Leeke2  leeke3
とうとう球体関節人形が (*゜v゜*) 
2006.08.15.Tue / 20:32 
Leeke



ついに 絶対にうちには来ないだろうと思っていた球体関節人形が、やってきてしましました!
前からほしいとは思っていましたが、SDなどは大きいし、いくら人形が好きだとは言え、夜見たら怖いし、だいいち高いし、だから来る筈は無かったのですが、来てしまったのです。
最近 落ち込むことが多かったので、えーい 買ってしまえー
と 決心したときちょうど、ヤフオクに可愛い子がでていたのです。
幸いな事に落札できました。
私上最高価格のお人形です。
韓国のLeekeと言うお人形で、momoko達と同じ位の大きさです。
いやあ 思っていたどころじゃないほど 可愛いです。
出品者の方がメイクしたのだそうですが、なんで こんなことできるんでしょうね? すごくかわいらしいです。
このウィッグだと男の子の様にも見え、なんか 得した気分。
早速 お洋服の型紙を作っています。
さて、うまく試作できたら 真紅にしなくちゃ!(*^.^*)

首都圏大停電 
2006.08.14.Mon / 20:27 
今朝の首都圏の大停電、うちには何の影響も無かったけど ビックリしました。
明日、小泉首相が靖国神社に参拝するとしたら なにか あるんじゃない? と家族で話していた事もあり、事によって テロの予行??なんて事も考えてしまいました。(^^;;
予定通りだったら 停電したその時間、うちの母娘は京葉線に乗っていたはずだったのです。
今日は 開園時間に合わせて 葛西臨海水族館に行く予定だったのですが、急にパイレーツオブカリビアンをみにいく事に変更になったのです。
予定通りに家を出ていたら、まちがいなく乗換駅で立ち往生でした。
以前 舞浜駅と葛西臨海公園駅の間の橋の上あたりで 信号トラブルの為に15分くらいですが 立ち往生した時に乗り合わせてしまったことがあり、そのときですら十分すぎるほど不安だったので、ほんと 行かなくてよかったー。
でも 真暗な水族館ってのも かなり魅力がありますね・・・・
入園できたのかな?

こうゆう事があると オール電化住宅ってものに 不安を感じてしまいます。
今の生活はかなりの部分電気によって支えられているので、オール電化であろうと無かろうと、停電になったら大変なのですが、少なくとも ガスでお料理できるから なんとなく 不安が軽減されるような そんな気がしてしまいます。
関係ないけど、「電気を大切にネ」とでんこちゃんが言っておりますが、なんで電力会社はオール電化割引をするのでしょう?  ガスメーターをつけたら割引しないって、なんか変に感じるんですけど。
「電気を大切にネ」ってCMするなら、オール電化は割高にしなくちゃいけないんじゃない?  じゃなきゃ CMやめて ガスメーターつけてもオール電化の用件を満たしている家庭は割引にしましょうよ。
ちなみに うちの地域のガス会社は東京電力が大株主だそうで(聞いた話なので 定かではありませんが)、ガス会社なのにIHクッキングヒーターを売っています。すっごく 変!

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
