ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
“ナイト ミュージアム” 
2007.03.29.Thu / 20:34 
久しぶりに 映画を見て来ました。
娘 リクエストの ナイトミュージアム

感想は 一言で言ってしまえば
くだらねぇ~~~!!!!
もちろん 悪い意味ではないですけれど
思ったとおりにお話が展開します。
深読み 一切必要なし。期待も裏切られません。
こうなるに違いない、と思ったほうに展開します。
ジュマンジより 軽いかな。
普段は 映画館が騒がしいのは許せない私ですが
これは ポップコーン食べながら 笑って見られます。
家庭でDVD鑑賞してる気分でも許せるって感じです。

私としては・・・・・これに1500円出すなら DVDで十分じゃん
と言う感想ですが、ポイントで無料で見られたし、娘は大満足だし
ま、よかったのではないか、と。
こんな博物館なら 毎晩行きたいわ。

あと何年一緒に映画見にいってくれるのかしらねえ。

* テーマ:“ナイト ミュージアム” - ジャンル:映画 *
トートバッグ(使用目的は靴袋) 
2007.03.27.Tue / 18:09 
トートバッグを作りました。使用目的は娘用の靴袋です。
ピアノを習いはじめて10年になりますが、今までお世話になっていた教室が閉鎖されてしまうので、先生にくっついて 来月から新しい教室に行く事になりました。
そこは 出来たばかりで とってもとっても綺麗な外観&内装なのですが・・・・
驚いた事に どうやら 土足で楽器を扱うようなのです。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり仰天!!
レッスンの教室は 3人の先生で使うとのことなので、みんなでピアノ用の上靴を用意しましょう!ってことにしたので 急遽作成。
使った材料は すべて家にあったもの。
青い生地は 娘 4歳ごろのジャンバースカートのあまり布。
ベージュの布も 6歳ごろのワンピースのあまり布。
毛糸でモチーフを編んで アップリケのようにつけました。
銀色のハートも編みました。
その他、リックラックテープもレースもリボンも裏布もミシン糸もぜーんぶ 家にあったもの。
材料代がかからずに済んだとはいえ、これだけ在庫があるってのも問題なような・・・・(;^_^A アセアセ・・・
我ながらかわいらしく出来たとお気に入りなので、自分用作りたい気分♪


しかし 新しいピアノ教室、建物が綺麗なのに 楽器がイマイチなんですって。
今度は ステージアが使えるんじゃないかと 期待してたのになあ。
baga2

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
読み逃げねえ・・・・ 
2007.03.23.Fri / 22:21 
「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci

世の中 いろいろな人がいるわけで、自分が感じてることが標準的な常識とは限らないのかもしれないだろうけど、私の感想は「はあ? 何がいけないの? 」です。
そりゃあ、時間があればコメントを残したいし
マイミクさんなら やっぱりROMは申し訳ないとは思っていますが
毎日、毎回 みるたびにコメントを残さなくちゃいけない義務、ってのは どうなんだろう?
私だって コメントがついた方がつかないよりうれしいけど
でも 興味がない事に無理に書く必要はないだろうし、そもそもインターネットの世界はそうゆう所だと思ってるんだけど・・・・違うの?
違うんだったら 疲れるなあ。
そう言えば blog書いて5分経ってコメントがついてないと落ち込む、とか マイミクまだ100桁代で情けない、なんて言ってる人がいたけど
逆に驚きの世界だわ。
1000人もマイミクさんがいたら コメント残すだけで1日終わっちゃうんじゃないのかしら?
礼儀を守って 気軽に楽しめばいいんじゃないのかしらねえ?
って ROMっちゃいけないのが礼儀だったら、わたしはとんだルール違反者だ。

ちなみに・・・・私は コメント残したくても 既に沢山コメントが残されてる記事だと、いまさら いいか、と思って 書きにくくなったりします。
大方は 単に時間の問題です。
決して礼儀を欠いてるつもりはないので、お許しくださいね。<(_ _)>


記事の内容はこちら↓
▽Open more.
困ったぞ 
2007.03.22.Thu / 21:21 
娘が 学校から帰ってきてから 具合が悪いです。
頭痛がして 微熱(37.5度)があります。
クラスでインフルエンザで休んでる子が3人いるんですって。
明日は終業式だし、会社も休むとまずいんだよなぁ…
土日も出勤だし…どうしたらよいのだろう
明日 治ってるといいんだけど
大掃除 
2007.03.21.Wed / 20:24 
大掃除をしました。
じーさんが退院してくるまえに なんとしても物置の掃除だけでもしたい、と義姉が言うので 朝の9時半から夕方5時まで ひたすら片付けました。
じーさん、何でも捨てない主義なので 物は増える一方なのです。
捨てられない主義、というより 単なる片付けができない人なのでしょうけど、じーさんの部屋には昭和の時代の領収証が山のようにあります。
しまってあることすら忘れてるんだから 捨てちゃえばいいと思うんですけど。
そうゆう人なので 家にはいらないものやら、だまされて買ったけど使わない物など 沢山あるのです。

物置は4畳ほどで 2階(2段?)になっています。
まあ でるわ でるわ
空の段ボールがいっぱい。
コンパクト洗剤も 残した分だけで200個以上。
私達が持ち帰って 人にあげた分を含めたら 300個?400個?
ハミングの2500mlが 15本。
一生洗濯してても 使いきれないでしょう。
引出物のタオルやお皿類もたくさん。
なのに、自分で買ったらしい 値段がついた洗剤やお皿やタオルもわんさか。
砂糖が100キロくらいあったかな。
賞味期限の切れた醤油も沢山。
消費期限の切れた天ぷら粉と小麦粉も いっぱい。

捨てていいものを全部捨てたら 物置2/3は捨てられるのですが、
捨ててしまうと また 「捨てられた!」と言ってまた物が増えてしまいそうなので、捨てるのは最小限にして、種類別に入れなおしました。
ゴミ袋にいれたものだけで 燃えないゴミ80リットル。燃えるゴミ280リットル+段ボール3箱。そして 空の段ボールが100個くらい。
段ボールが幅を効かせていたので、段ボールを処分しただけでかなりのスペースが生まれたのです。
(いい加減 ベビーカーやベビーベッドは捨てたかったんですけど (T.T))
その スペースをみた 義母が・・・・「随分なくなったねえ」
なくなった=捨てられた、なので すかさず 「捨てたのはこれだけだよ。段ボールを捨てただけだよ。」とフォローしておきましたが、次に来た時はどうなっていることでしょうか?
あの家の片付けてない物置スペースは、あと 押入れ3つと 車庫二つ、物置2ヶ所、物置として使っている2階建ての家 があります。
次は 産業廃棄物処理業者を呼ばないと 無理かなあ。

ものすごく腰が痛いです。
SDサイズの携帯電話 
2007.03.18.Sun / 21:14 
SDにピッタリの携帯電話を見つけました。
ちゃんと開きます。
携帯ストラップの取り外しも出来て、ディスプレイスタンドor充電器もあります。
Docomoは SDの手にはちょっと 大きめのようです。
個人的には auの方が 好き。
自分がau携帯を遣っているせいもありますが。大きさもピッタリだし、Docomoより微妙につくりがいいように感じます。
ピッタリサイズの物を見つけると うれしいな♪

SDとは何の関係もないフィギアですが、次はサンダルとか企画してくれないかしら。
フィギアとしては 大きすぎて 可愛くないかな・・・・?

au携帯フィギア Docomo携帯フィギア



SDサイズ携帯電話、オークションに出品しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/akemikk
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
ヘロンの公式 
2007.03.17.Sat / 00:56 
今月は公共工事の工期が2件あり、それに付随する工事もあるので てんてこ舞いです。
遅れると指名停止になってしまうので、公共工事の工期は絶対です。
先日 現場監督が 書類を作りながら
「ヘロン式って なんだよ。さっぱりわかんねーや」
と、愚痴。
ねえねえ・・・・現場監督なんだから ヘロン式くらいわかんないと まずくない?
そんな人達が公共工事をやってるのですよ。どこの会社だって 同じはずです。ゼネコンですらわからない人もいるくらいですから。。。。
でも それは書類整理上の事であって、施工は問題ないと・・・・思います。

この大忙し状態に、会社でのイベントが控え いくら時間あっても足りない状態なのに、奥様 今月に入ってから 丸1日会社にいたのは2日くらいです。一応 事務なのに パソコンは自分が必要としている会計ソフトと顧客管理の一部しかつかえません。エクセルもワードもメールチェックも出来ません。
もう この際 事務は他の人や雇って、自分は営業した方がいいんじゃないですかね?そのほうが こっちも助かります。

絶対に5時以降の残業、休日出勤はしない主義なのですが、今回ばかりは絶対に間に合わないので 家に仕事を持ち帰りました。
「あら~ 日曜日出てくればいいじゃないの~~」
と 奥様 真顔でおっしゃいます。
あんた ばっかじゃない? その言い草はなに?と思いつつ
「出てくると 余分な仕事が増えるので いやです」
と キッパリといいきった私も どうしたもんだか(;^_^A アセアセ・・・
いざとなったら 即辞めればいいさ、と開き直っているパートはワガママだ。
苺を植えました 
2007.03.14.Wed / 21:54 
この時期 夫はイチゴ好きになります。
すっぱいものは苦手なのに、スーパーに行くたびに苺を眺めて でっかい苺を買い求めます。
今年のお気に入りは あまおう。
とにかく 大きいのが食べたいらしいです。

で、先日800円もする苺を買った折に
「苺植えればいいんじゃない?」
ってな事になり、早速苗とプランターを購入。
しめて 1000円なり~~~
これで おうちでイチゴ狩りが楽しめるでしょうか?

写真2枚目は 義姉が買ってくれた苺。
赤い花が綺麗です。実は・・・・どうなんでしょうか?

暖冬だったせいで庭のダメージも少なく、お花が咲いてきました。
今咲いているのは エリカ、ディモールフォセカ、しだれ梅、ミニミニ薔薇、クロッカス、プリムラ、クリスマスローズ、シクラメン・・・
咲きはじめたのは チューリップ、花かんざし、昨年タネをまいたビオラ
もうすぐ咲きそうなのが、クレマチス、ジャーマンカモミール
春はお花が沢山咲くので うれしいですが、雑草もどんどん出てきます。
3枚目の写真は デンドロビューム
蘭類を育てられる筈がない、と思って今まで買ったことはありませんでしたが、2年連続 会社の胡蝶蘭に花芽をつける事に成功したので(と言っても水をあげてただけですけど (^^;; )、初めて買ってみました。
無事 来年まで生きているでしょうか?
5~10度くらいだと 驚くほど長く花が楽しめます、と書いてありますが 暖房しているときに我が家の室内温度は22度前後。既につぼみがなくなってきました。
苺2 苺1 デンドロビューム

* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
チュニックセット 試作【SD】 
2007.03.11.Sun / 16:32 
チュニックセットが出来上がりました。
ニットのチュニック+ハーフパンツ+ノースリーブシャツの組み合わせですが、難ありです。

難点
チュニック・一目 編み間違い箇所あり
ノースリーブシャツ(試作のため 全手縫い)・アームホールが大きいので 改良の余地あり
ハーフパンツ・股上が長すぎる。

難点だらけですが、全体としての雰囲気は満足なので、同じ糸で編み間違いがないように気をつけながら、同じチュニックをもう一つ編んでいます。
出来たら オークションに出す予定。
作りかけのワンピースセットも あと一息で止まってるし・・・(^^;;
なんとか 春のうちに出品したいものです。


チュニック


こちらに追加画像があります。
ひさびさ サイト更新(~_~;)
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
DocomのラジオCM 
2007.03.10.Sat / 21:55 
平日は 通勤の車の中も会社の中も BayFMを聞いているのですが
最近 NTT DocomoのCMがお気に入りです。
単に 兄弟が会話している設定なのですが、会話が変!
で、声優さんから想像するに、起動戦士ガンダムの シャア・アズナブルが兄で、アムロ・レイが弟。ガンダムを知らない人には単なる変な会話ですが(知ってても変な会話だけど)、なんか 妙に面白い。

NTTもNTT Docomoもどちらかというと嫌いな会社なのですが、CMは面白い。

「やるな。ドコモ」 (゚ー゚☆キラッ

DocomoのラジオCM・古谷徹・池田秀一
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html#p01

ちなみに私は「兄弟の真実」篇が好きです(*^.^*)


がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
