ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
気になったニュース 
2007.05.28.Mon / 18:48 
松岡農相 首をつって自殺
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?fr=sfp&ei=UTF-8&p=%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E8%BE%B2%E7%9B%B8+%E8%87%AA%E6%AE%BA
人の死に対して誠に不謹慎な言い様でしょうが
おいおい いまさらそれかよ、と思ってしまった私は 冷血?
自殺を図るなら きちんと説明するなり、辞任するなりすればよかったのに、と思うのは 一般人の考えであって、議員さんには複雑な事情があるんでしょうかねえ。
自殺は殺人と同じくらい 悪い事だと思っているので、残された方の気持ちを考えると申し訳ないですが、国民の代表として選ばれた人が 自殺と言う道を選んではいけないと思うのですが。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%ba%e4%b0%e6%c0%f4%bf%e5+%bb%e0%b5%ee&to=0&b=1&c=&st=n
ラジオから聞こえた無機質な声にびっくりしました。
「坂井泉水さんが脳挫傷によりなくなりました。」
癌だったんですね。しかも40歳。。。。。。
最後までミステリアスに人生を閉じてしまいました。
なんか ショックだわ。
あの歌声が もう聞けないんですね。。。。。。


中国 東北虎林園
そして 本日一番ショックだったニュース
ショックと言うか 衝撃と言うか 怒りと言うか もう~~~~複雑。
**一応 リンクを貼りますが、かなり残酷な動画なので 見る方は事故の責任において覚悟して飛んでください。**
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2007052425_300.asx
もう 信じられない!
とても全部みている事など出来ません。
なんで こんな事をするんだろう。自分が牛だったらって想像できないのかしら。
それを笑顔で見ている人々。なに考えてるんだろ。
中国人全員が こんな事を楽しいと思っているとは思わないけど、残酷すぎる。 金額によって与えられる餌が違うらしいけど、命だよ、命を買うの? そして 弄ぶの? 自分が買われて 虎の群れの中に放り込まれたらって 考えてみることは出来ないの?
そして さらに驚いた事には、朝の情報番組のゲストが、これは たいした事ではないと言ったこと。
弱肉強食の世界なんだから、当たり前なんだと。
違うよ!!!!絶対に違う。
私も ドキュメントとして野生の王国や プラネットアースなんて番組は大好きだよ。でも 楽しいから見ているわけではないよ。
自然の中で 虎や肉食獣が他の生き物を襲うのは 生きて行くため。
娯楽でショーにするのと一緒にしてはいけないよ。
本当に こんなものをみて 楽しいんだろうか?
映像の中の人々は 満面の笑みだけど、こんなものを楽しいと思って成長したら どんな事になるの?
連続殺人など猟奇的で残酷な事件の前には 小動物が連続して殺されることが多いそうだけど、行きつくところは グラディエーターのような人間同士の殺戮じゃないのか?
中国と一括りにしてはいけないのだろうけど、迷走してませんか?


* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
がっかりだよー! 
2007.05.26.Sat / 21:24 
トイザラスで1/12スケールの椅子を買いました。
Design Interior Collection Vol.5
箱に入っていて どれが入っているかは あけてみるまで判りません。
EGG chair か Swan chair が欲しかったのですが、出てきたのは Stuhl W1。


・・・・・・・・・ちゃっちい・・・・・・orz

そりゃあね、おもちゃを買ったんだから いいんだけど
それに 単なるミニチュアであって、それに人形が座れるかも!と考えたのは私であって、座れなくたって 飾れれば問題ないわけだけど・・・・
でも ちゃっちいよぉぉぉぉぉぉぉぉ
これなら 食玩の方が、100円ショップの物の方が遥かにましだし 作りもちゃんとしてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

私の500円を返して。



chair

* テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用 *
光市母子殺害事件 * 死刑の是非 
2007.05.25.Fri / 14:31 
光市母子殺害事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

差し戻し控訴審が始まりましたが、どうにも納得いきません。
なぜ 被告に21人もの弁護団が結成されているのか?
被告の主張を理解して 助けるための弁護団だったら それでよいと思います。でも 彼らが「死刑廃止」のための運動の駒としてこの事件を選んでいるのだとしたら、許せないことだと思います。

今回の弁護団の主張は、あきれて物が言えないようなものだし・・・

私自身は死刑があったほうがよいのか、無い方がよいのか、よくわかりません。
冤罪の問題もあるし、生きているからこそ 償える罪もあるかもしれません。
自分が 加害者の親族だったら 死刑は望まないでしょう。
でもね、私がもし本村さんだったら
子供や配偶者や親族を殺された 沢山の被害者の側だったとしたら
やはり 死刑を必要だと思うでしょう。

現行法では死刑が認められているのだから、それに当てはまるケースは法に遵じて裁かれるべきです。
弁護団たちは、本村さんと加害者、その他多くの人たちの人生を自分達の主張のために道具として使い、弄んでいるように感じて、非常に憤りを感じます。
更正の可能性がある、と言いますが 可能性がないと言い切ってしまうことは人間が生きている限りゼロなのですよ。生きている限り 可能性はあるでしょう。更生されたか 否かは その人が死んだときに下される評価で決まるのですから。
加害者の不幸な生い立ちも取り上げられていたようですが、不幸な生い立ちがこのような事件に向かわせたのだとしたら、そこを論じるなら、その不幸な生い立ちを与えてしまった加害者の親まで罪に問わなくてはいけないのではないでしょうか。
可能性も大事ですが、事件を公正に裁かなくてはならないと思います。
それが 加害者のためでもあると思います。
そして 死刑の是非は 個別の事件を道具に使うべきではありません。

この裁判が 早く適正に裁かれて 結審して
本村さんが 幸せになってほしいです。



基礎英語 
2007.05.24.Thu / 15:07 
20うん年かぶりに 基礎英語のテキストを買ってみました。
もちろん 娘用。
彼女、耳がいいのでヒアリングはばっちりなのですが、発音が・・・・・カタカナを通り越して 読めないようなお粗末な状態。
何で耳がいいのに 発音ができないんでしょ?
そこで 思い出したのが NHKの基礎英語。
久しぶりに開いてみて、読んでみて
ふふ、このくらいなら楽勝じゃん、ちゃんと訳せるぞ~~(^^)と ご機嫌だったのは1ページ目のみ。

Q:次の対話のうち、日本語の分を英語で表現しましょう。
A:Aren't you late?
B:心配しないで。今週はスクールバスを使っているから(takeを使う)

Don't worry.・・・・・・・・
え・・・・英訳・・・・・えっと あの その
(T_T) わかりません。

さっぱりだよ!!!!!

娘よ。がんばって早起きしておくれ。
まあ 絶対に無理だろうけど。
とんびの子は とんびよね。



NHK ラジオ基礎英語 2 2007年 06月号 [雑誌] NHK ラジオ基礎英語 2 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/14)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る
初体験(*゚v゚*) 
2007.05.22.Tue / 21:22 
仕事中 FMラジオがずっとかかってます。
今日、仕事中にもかかわらずなんとなくメールを送ったら、
読まれました!!!!!!
ビックリしたなあ。
残念ながら 会社の人と話してる最中だったので、断片しか聞こえなかったけど なんだか 妙に恥ずかしいもんだねえ。
読まれた人には何か送ってきてくれるらしいんだけど、なにが届くのかな。
楽しみに待ってましょう。
逃げるんだ!momoko!!!  
2007.05.21.Mon / 21:48 
知らない間に お人形コーナーがこんな事に!

momokoがザクに狙われてます。
ザク、照準ピッタリです。
momoko 恐怖のあまり 動けません。
それをブライスが 無関心にながめてます。
momoko 危ない! 早く 逃げるんだ!

多分 夫が やったのでしょうが、思わず 苦笑。

momokoooo.jpg

出来た~~ヾ(@^▽^@)ノ ドールケース完成【Doll】 
2007.05.20.Sun / 21:06 
ドールケース、出来上がりましたぁ。
外側は 「途中経過」と同じです。ニスを塗り重ねました。
内側のクッションに 発泡スチロールとキルト芯を布でくるんではめ込み、出来上がり。
予定より発泡スチロールが厚いものしか手に入らなかったので、ちょっと左側、Lati Blue と Leekeさん 二人住まいではキツキツになってしまいました。
写真には写ってませんが、Latiさんたちの下の空間に、Vorksの段ボールで引き出しを作ってはめ込みました。
自画自賛で申し訳ありませんが (^^;; 、内装は ほぼ自分が思っていたとおりに出来上がりました。自分でも びっくり。
出来る事なら 外のペイントもやりなおしたいところですが・・・・・それは無理なので 我慢。
布や紐は手持ちの物を使ったので、内装材料費は500円くらい。ペイント代を含めても2000円以内で出来上がりました。
ドールケースのオーダー代は・・・・ひみつ(* ̄  ̄)b{♪
器用な方とお知り合いになれて ほんと 良かった♪
ケースも自作できたら もっと楽しいのにね。

** 頭の無いドールの写真があります。苦手な方 ゴメンナサイ。**

ドールケース0
ドールケース1

* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
運動会の音楽 
2007.05.19.Sat / 21:19 
今日は小学校の運動会。
午後から風向きが変わって、音楽が良く聞こえました。

まず 聞こえてきたのが
Queenの Born to Lave You
小学生が一体この曲で 何の競技なんでしょうか?

次は 盆踊りの曲
敬老参加競技?
    ↓
マツケンサンバ~~~♪♪
    ↓
「よーい スタート」のアナウンスの次に聞こえてきたのは
ベン・ハー
  こんな壮大な曲で・・・・・騎馬戦????
    ↓
またまた マツケンサンバ
    ↓
アタック NO.1のような 元気な曲
    ↓
ショパンの 熱情
  聞こえてきたアナウンスは 「白の台風、大きいです!」
  熱情にのって成長する台風、なんだか 大きな台風になりそう(^^;;
    ↓
マイアヒ~~♪
  途切れ途切れに聞こえてくるアナウンスから想像するに、紅白リレー?
  ものすごく 走りにくそう。
    ↓
クシコスポスト
  定番ですね。


と こんな感じでした。
適当に距離があるので これだけ聞こえてきてもうるさいわけでもなく
想像力で楽しめました。
来週は 中学校の運動会だ。こっちは 見に行かなくちゃいけないのよね(^^)

ハゲパキラ 
2007.05.17.Thu / 22:23 
怪獣ハゲパキラ、ではありません(笑)
我が家に かれこれ10年もいる パキラちゃん。
娘の同級生のお母さんに、ある日
「ねーねー、お花好きだよね!これあげる!」と無理やり置いて行かれました。
その頃住んでいたアパートは、アパートとは名ばかりのあばら家で(^^;;
冬になると外気温と室内温度が同じになってしまうようなところだったので、枯れちゃうからダメだ、と再三断ったのに 「そしたらそれでいいから」と置いて行かれてしまったのでした。
その頃は 約20センチくらい。
その年の冬には枯れてしまうだろうと思っていたのに、なかなか根性がありました。
実生の小さな苗は 寒さにも水不足にも負けずに、小さな鉢でとうとう1m近くにまで成長してしまいました。

さすがに 邪魔なので ばっさり切ってしまった姿が こちら。

hagepakira


なんとも情けない ハゲパキラです。
植物とはいえ 10年も一緒にいると枯れてほしくないです。
結構 丈夫な様でばっさり切っても大丈夫、とnetの育て方には書いてありましたが、ドキドキです。
願わくば Y字の根元から新しい枝が伸びてくれる事を願っているのですが。。。。。
風邪をひきました 
2007.05.15.Tue / 13:57 
金曜日、朝から暴風でした。
朝から頭が痛くて咳も出てたのですが、私は気圧の変化に敏感なところがあるので そのせいの頭痛と喘息性の咳なんだろう、と思ってました。
午後になり、なんか この咳は違うぞ、ってな感じになってきましたが、一晩寝れば何とかなるだろうとの期待を裏切って、土曜日には朝から熱が出てしまいました。
日ごろ平熱が35度台なので37度になると ふらふらです。
小さい頃から 熱には弱くて、37度でも肩で息をして ぐったりしてしまうのをみて、母に「大袈裟なんだから!」とよく言われましたが、本当に辛いんだから仕方ありません。
(母は38度あっても平気な人です。父は私と同じく37度で死にそうになります。)
それでも 一晩寝れば何とかなるだろう、と 病院には行かずに日曜日を向えましたが、朝一番で夫に言った言葉は
「お願い、お医者さんに連れてって・・・」
結局 約4日間 37度前後に熱が下がらずに、上げ膳据え膳のお茶漬け三昧。
やっと 熱は下がりましたが、なんだか まだ 頭がふわふわしてます。

夜勤明けで 子供の送り迎えや家事ををしてくれただんな様、ありがとうございます。
(キッチンが 油でべとべととか etc.は目を瞑ります(*^^*ゞ)

ところで 風邪をひいいて2日めの晩に 不思議なことがありました。
夜中、ふっと目が覚めると 足元で 足音がします。
畳を踏む音が1歩、2歩、3歩・・・・・
隣には夫の寝息がするし
足音はするけど 人の気配はしないし・・・・・?
と思っていると、足音は扉を開けてトイレに入って行きました。ちゃんと電気もつけて。
なーんだ、夫だったのか、と思って 寝てしまいましたが
夫が夜トイレに行く事などまずないので、翌朝「昨日の夜、トイレに行った?」時いてみると、「行ってないよ」と・・・・
へ!? じゃあ あれは なんだったの?
そう言えば 足音は畳を踏む音だったんだけど、足もとって板張りの床なのよね・・・・それに 夫なら3歩くらい歩けば 扉につくはずなのに 足音は7歩以上歩いてたし・・・・
一体 なんだったんだろう? 熱が見せた幻覚かしら?
ちなみに無くなったものもなく、鍵もちゃんとかかってました。

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
