ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
救急体制 
2007.08.30.Thu / 21:03 
受け入れ拒否 死産
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070830-OYT8T00057.htm

またまた 悲しいことがおこってしましまた。
どうして 救急車を要請したのに 搬送してもらえないんだろう。
拒否をした病院は 病院名と理由を一覧にして 公開するとかしないと。。。。
それに なんの為の救急指定なの?
この方、不運にもかかりつけ医がいなかったのでなおさら手配が遅れてしまったようだけど、安心して子供を産んだり育てたり出来ない国に将来はあるのかしら、と思ってしまいます。
受け入れられない病院の事情もあったのでしょうが、だとしたら もう 国をあげて対策を考えなければならない事態になってるのではないのでしょうか。
医師免許って国家資格でしょ。だったら どこかの国(アメリカだっけ?)のように、お医者さんにも科目別に資格を与えて 産婦人科や小児科が増えるような対策をとれないのかしら。
必要もないのに救急車を呼びつけ、タクシー代わりにつかう ばか者も増える一方らしいし、みんなでモラルを考えましょうよ。
救急車に乗ったことがある身としては、すぐに来てくれて「救命救急士」の名札をつけた職員さんがてきぱきと対応してくるのは とっても心強いんですよ。
一部のばか者がバカな使い方をしているせいで、助かる命が消えてしまったらどうするの? もしそうゆう事があったら「あなたが必要もないのに呼びつけたので この方が亡くなってしまいました。責任はどうとるつもり?」と言ってあげないと!
やはり 救急車は有料にすべきかも、とは思うのですが それによってお年寄りなどが呼ぶ事を躊躇してしまってもいけないし・・・・
難しいところです。

私の住んでいる地域も、救急指定病院から内科がなくなってしまったりして 救急体制はお粗末極まりないです。
なにかあったら 他人事じゃないよなあ・・・



今朝、出勤途中に片側2車線の道路で 後方から救急車が来ました。
私は 赤信号で 右車線に停車中。
救急車だ、と思ったけど右車線なので どうしよう・・・・と思ったまま動けませんでした。
周りの車は左車線は 当然左端に、右車線は右折レーンによけていました。
なんだか 動けなかった自分が なさけなくて すごーーーくショックでした。
おまえ 免許とって何年だよ!!!

うううう ゴメンナサイ(;O;)

エコクラフトバッグ 1号 
2007.08.29.Wed / 21:41 
突然、エコクラフトにはまりました。
2号と3号の分の紙バンドも既に裁断済みなので、これが1号のはず。
(1号で 終わりだったりして ( ̄m ̄〃) )

市内にM's Factoryという専門店があるのですが・・・・営業日が平日の9時から4時。
私の 仕事の時間と同じだよ!ってことで なかなか 行くことができなかったのですが、先日 おやすみをもらった時に やっと行くことが出来ました。
クラフトバンド、安いです。
手芸店の5mの値段で B級品なら50m買えます!
早速B級品と福袋商品を購入。
本を参考に作ってみました。

エコクラフトバッグ11


なかなか 様になってるでしょ!
内側は 中袋つけて こんな感じ。

エコクラフトバッグ12 エコクラフトバッグ13


手持ちのリネンのハギレで 中袋を作りました。
エコクラフトの本とかだと 接着しちゃうものばかりなんだけど、それは嫌だったので ホックを接着して着脱可能に。でも そのうちとれちゃいそうだから 次は違う方法を考えましょう。

上手にできなそうだし、バンドがどのくらい必要かわからないからと なかなか挑戦できずにいたんだけど、作り出したら 楽しいの。
それに 安上がり!
これ バンド代は200円くらいです。
サイズは 220W×190H×90Dくらい
文庫本とお財布、携帯、鍵をいれてちょうどいいサイズなので
今度 病院に行く時にもって行こう!




脳内メーカーとか 
2007.08.24.Fri / 21:03 
こみちゃんのblogに貼ってあったので 久しぶりにやってみた。

まず 脳内イメージメーカー
本名 ○○○○(漢字4文字)
名前漢字

まあ いい感じ?
でも 妄想の締める割合が・・・・

次、全部ひらがなにしてみた。
名前ひらがな

うん、今のわたしは 悲しみの締める割合が確かに多い。
でもぉ・・・なのに 愛情とSEXとエッチって・・・・・・(ーー;)

懲りずに HNにしてみた。
HN

うお~~~~~~~~
もう いいよ。どうせ 私はHなことばかり妄想しているやつなんだよ。。。。。(┯_┯) ウルルルルル

そして さらに懲りずに 脳内メーカー正面に挑んでみました。
本名。漢字。
なまえ2

ああ~~~~(;O;)

HN
20070824205035.jpg


はははははーーーー
もういいです。|||(-_-;)||||||どよ~ん

最後に 本名で 猫-にゃんにゃん分析をやってみた。

にゃんにゃん


うん!これはいい!


なんか 妙に 疲れた。
さようなら 
2007.08.23.Thu / 21:52 
Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow;
I am the diamond glints on snow,
I am the sunlight on ripened grain;
I am the gentle autumn's rain.

When you awake in the morning bush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet in circled flight.
I am the soft star that shines at night.

Do not stand at my grave and cry.
I am not there; I did not die.


先生 さようなら
私がそちらにいったら お話したいです。
それまで   さようなら
ユノアサイズ ニット 青 
2007.08.22.Wed / 22:09 
7/13のMSD用ニットの色違いです。
乞われて お嫁に行きました。
サイズは ユノア クルス サイズ。
ユノアLati Blueとほぼ同じサイズと聞いていたので、まるまるLatiさんサイズで編みました。
全く同じデザインで 少し 細いだけなんだけど、色が違うとまた イメージが違うかな。

レギンスは marimoさんからいただいた布で作りました。
伸縮性があるので、寸法をとって ピッタリサイズに作ったら、ぴったり!
当たり前なんだけど、ピッタリに出来上がると うれしいのです。

幸いな事に ユノアさんにもピッタリサイズだったようです。
よかった~~

ユノアサイズ1 ユノアサイズ2

がんばりが足り無かったかなあ。なんか 画像がイマイチ
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
 
2007.08.21.Tue / 21:50 
中学校の時の担任の先生が亡くなりました。
交通事故で、被害にあった3人のうち 2人は軽症だったのに 先生だけ亡くなってしまいました。
まだ 53歳。
同乗していた娘さんが軽症だったのは何よりですが、まだ 15歳だそうです。うちの子と1歳しか違わないんだよ・・・

私の人生にはなくてはならない人でした。
言葉には表せないけど、とっても影響を受けた先生でした。
パワフルで、美人で 楽しくて・・・
もう 20年以上会ってなかったけど、大人になってから話がしたかったと、かなわなくなってから思っています。

人の死に対して これほど 悲しく思うのは初めてかもしれません。


2007年8月20日

地震だらけ 
2007.08.18.Sat / 21:42 
情報発表日時 発生日時 震央地名 マグニチュード 最大震度
平成19年08月18日17時10分 18日17時07分頃 千葉県東方沖 M4.0 震度3 
平成19年08月18日17時00分 18日16時55分頃 千葉県東方沖 M5.1 震度4 
平成19年08月18日13時40分 18日13時36分頃 千葉県東方沖 M4.6 震度4 
平成19年08月18日04時56分 18日04時52分頃 千葉県南部 M3.4 震度3 
平成19年08月18日04時19分 18日04時14分頃 千葉県東方沖 M4.8 震度5弱
平成19年08月17日00時26分 17日00時22分頃 千葉県東方沖 M4.3 震度3 
平成19年08月16日09時26分 16日09時22分頃 千葉県東方沖 M4.7 震度3 
平成19年08月16日08時24分 16日08時20分頃 千葉県東方沖 M5.0 震度3 
平成19年08月16日07時51分 16日07時47分頃 千葉県東方沖 M4.5 震度3 
平成19年08月16日04時26分 16日04時15分頃 千葉県東方沖 M5.3 震度4 
平成19年08月16日04時19分 16日04時15分頃 千葉県東方沖 M5.3 震度4 
 


気象庁地震情報より




連日のように 震度3~5の地震が何度もあります。
上のりストには大きな地震しか乗ってないのでしょう。もっともっと 揺れてます。
この辺は3~4ですが、深夜に何度もグラッとくるのは 心臓に良くありません。しかも いきなりの縦揺れなので ビビリます。
ここ1週間以内に震度4程度の余震が起こる事も予想され・・・って 今日だけで3回くらいあったじゃん! 行政の防災無線まで 家具を固定しろとか言ってるんで、なおさら恐ろしくなります。
と、口では言ってるけど 枕元にラジオと懐中電灯くらい用意しただけです。
震度5が5回来てもいいから、それ以上の地震は起こりませんように。
布巾に刺繍 
2007.08.17.Fri / 22:24 
布巾は 普段は100円ショップの手ぬぐいを縫って使っているのですが
(色柄も可愛いし、手触りも良いですよ。あたりはずれ ありますけど
手芸屋さんで処分品の「白布」が300円だったので 布巾用に縫ってみました。
ガーゼとさらしの中間みたいな感じで 手触りはなかなか 良い感じ
ワンポイントに刺繍をしてみました。
図案は White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series) / Carter Houckを参考に、手持ちの刺繍糸で適当にちくちくと刺しました。
なかなか いいじゃん!
真白よりも なにか柄があったほうが 使うのが楽しいよね。

ふきん

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
あっちぃよお 
2007.08.16.Thu / 21:11 
あっちぃ~~~~。めちゃくちゃ 暑いです。
本日は 74年ぶりに最高気温を更新したんだとか・・・暑さにげんなりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000091-mai-soci

昨日はエアコンをつけずにがんばってみましたが、昼過ぎに呼吸困難を起しそうな雰囲気になって ギブアップしました。
夜間はエアコンはいれない我が家ですが、昨夜は暑くて眠れなくて
「もう だめだ!エアコンいれて寝る!」と思い リビングに行くと、夫も娘もあまりの暑さに起きて来ました。
寝てる間にエアコンをつけたり消したりはするけど、一晩中いれないと眠れないなんて 初めてだなあ。

そして 今日は 昨日よりも さらに 暑い!
3時半にいれたエアコンが 結局1日中動いています。
エアコン入れても、窓から(ペアガラスじゃないのよねえ)熱は伝わってきます。
なんだか この2日間ですっかりばててしまいました。
こうゆう時は あったかいものを飲んだ方がいいのはわかっているけど、やっぱり アイスコーヒーだ!
そして さらにバテます(~_~;)
座興に温度計を外に出して見たら なんと 44度!!!!
あっちぃよ。暑すぎるよ。早く雨降ってくれ~~
週末の雨の予報、はずれませんように。

温度計


大袈裟と思われるでしょうが、平日は一日中エアコンの中で汗をかかずにすむ生活をしているので、汗をかいただけで ぐったりしてしまいます。
交通整理員のおじさん他、炎天下でお仕事する皆様、尊敬します。
そして うちのだんな様。熱射病にならないように 適当に手を抜いてお仕事してください。(軽く40度を越えてしまう職場なので)


そして 昨夜から 震度3~4の地震が 一体何回あったの? ってくらい ありました。
震源は 千葉県東方沖。
20年くらい前の震度5の「千葉県東方沖地震」と同じ震源地です。
大きい地震が来ませんように。
羊毛WIG // 蓮ちゃん 骨折 
2007.08.14.Tue / 15:09 
marimoさんから 羊毛Wigを譲っていただきました。
写真が綺麗にとれなくて 申し訳ないのですが
ふわっふわで つるつるで くるくるで やわらかくて(雛苺かい!)
とにかく 良いです。とっても良いです。
画像左、蓮さんのは 幼SDサイズ、右がSDサイズです。
白鳥さんは おでこが長いので ちょっと 被り方が上手じゃないですけど、普通のWigは いらないや、ってくらい 気に入りました(o^-^o)
こんなの 作れる marimoさん、尊敬です。
他に2色譲っていただいたので、だんだんと お披露目できたら、と思ってます。

羊毛Wig



******************************** ********************************

撮影後に 悲劇が!!!!!!!
出かける前に大急ぎで撮っていたせいなのか、それとも このドールはもともと折れやすかったのか・・・・片付けようとしたら なんだか 落ちている。

えええええええええええええ! 指だ!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

蓮ちゃん 骨折してしまいました。
我が家の外科医に手術をお願いしておりますが、彼 ただ今非常に機嫌が悪いです・・・・
(┯_┯) ウルルルルル



骨折

* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
