ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
制服 
2007.10.31.Wed / 20:34 
まやちゃ~~ん(ピンポイントだ!)
これです(*^.^*)

制服


え~~~~ これは 5年位前に作った1/6サイズの制服。
まやちゃんと 制服の会話が出たもので(f^^)
かなり明るく加工したので 画像が荒れてるかもしれませんが、ま こんなものだから いいでしょ。
生地は制服によく使われるサージで、ワンピース 上着 共に総裏です。
プリーツはセンタープリーツで、指定どおり21本!
さすがに1/6サイズで肩スナップと替襟には出来ませんでした。
私の母校のものです。上着は実際はもっと丈が長いですけど。
結構評判悪いんだけど、卒業しちゃうと この妙なデザインに愛着が湧きます。
夏服は変わってしまったんだけど、冬は変えないで欲しいな。
結婚記念日 
2007.10.29.Mon / 23:26 
昨日は結婚記念日でした。
特に何もしませんが、ケーキを買って来ました。
夕食は娘のリクエストで オムライス。
掃除をして、衣替えをして、いつもと変わらない日曜日でした。

新婚旅行で離婚するだろう、と言われた二人が
知り合う前より 知り合ってからの時間の方が長くなりました。
ひとえに 「オレが 我慢強いからだ」そうですが・・・・・・
そうかもしれない(^^;)

一年中 お金がない!と騒ぎつつも 家族が健康で衣食住 困らずに生活できるって、幸せ。



ジャバ・ザ・ハット 一人勝ち? 
2007.10.26.Fri / 18:39 
亀田騒動も 今日の会見で一段落でしょうか?
謝罪会見に遅刻と言うのは なんとも情けない始まり方でしたが
元々亀田家大嫌いな私でも、「おい興毅、がんばれ」と思ってしまいました。
成人しているとはいえ、それなりの教育を受けてこなかったであろう興毅が、足りない頭(失礼!)をフルに働かせて、マスコミのきつい質問に、精一杯何とか答えようとしている姿は、かわいそうになりました。
だからと言って、彼らの行為を糾弾する気はあっても 弁護する気などさらさらありませんが、ちゃんとサポートしてくれる人はいないのかな、と。。。。
言葉遣いも、どうゆう言葉を使うべきか判らず、思わずいつもの口調で答えてしまっているような場面も見受けられました。
とりあえずこれからは 兄弟ががんばって練習してください。

普通なら 会見すべきはオヤジのほうであって、その席で興毅と大毅にも謝罪させるべきなんだろうに、自分は表に出ずに息子を矢面に立たせるなんて、なんて野郎だ!と思いますが、この家族のケースとしては 親父が出てきちゃったら多分マスコミに暴言はいてどうしようもない事になってしまうかもしれないだろうから、息子達の為を思ったら これで良かったのかな、と。
謝罪会見をしなかった親父は、本当に今後 表に出て来ないで欲しいな。
大嫌いだけど、亀田兄弟はここからがんばってくれ。
やっぱり 挫折を知ってるやつの方が 強くなれるだろうから、今回の事を糧にしてほしいな。
親父は日ごろ、「親」を強調していたけど、ありゃ 親じゃないな。
兄弟にとっては 父親なんだろうけど、親父は 亀田家というグループの親分だっただけなんだよ。親が子供に謝罪させるなんて 最低だぜ。

この件で一番驚いたのは 協栄ボクシングジム会長、金平桂一郎の対応。
かねてから 亀田家の横で ふんぞり返って、ジャバ・ザ・ハットのような悪人ヅラも相まって、亀田家の悪のメンバーのように感じていたので、今回の対応にはびっくり。
なんか、完璧じゃないですか?
亀田親父と同い年なのに、なにがこの差につながるの?
やっぱり 背負ってるものが違うのかなあ。
今まで放置していた罪はあるとしても、このおっさん、興行師としてはたいしたもんじゃないのか? と 見直してしまいました。
やっぱり、利益を追求するハット族は抜け目がないのだろうか・・・
この件で 彼&ジムの株は確実にあがったような気がする。

関係ないけど、スターウォーズのハット、あれは いなければならないキャラクターだよね♪
これな~んだ? 
2007.10.25.Thu / 21:12 
*************************
これな~んだ? 1

K


毛糸のはんぺんのようなこの物体、一体なんでしょう(*^.^*)
手持ちの糸がこんな色しかなかったので なおさら意味不明ですが
ルームシューズです。
ルームシューズと言うよりは 毛糸の靴下ですけど・・・・・・
平置きだと 実にマヌケな形ですが
履くと こんな感じになります。ちゃんと足にフィット♪

K2


残念ながら私の足には少し小さかったので、足モデルは娘。
履くと ちゃぁんと形になるでしょ♪ 驚きました。
初めて 人間用の靴下らしきものを編みましたが、あったかい
簡単だけど 毛糸を選べばとても可愛いかも。
しかし 気をつけないと フローリングで転びます。(すごく すべるの)

編み図はこちらのサイトにあります。
http://www.keitoya.net/keitoya/knit/amateure02.html

*************************
これな~んだ? 2

先日 種を蒔いた野菜が大きくなって来ました。

苗1


左側  真中にブロッコリー、周りに水菜
右側  端にブロッコリー、& ほうれん草(おまけでレースラベンダー)
の筈だったんですが・・・・・・
左側、一番大きなブロッコリーの苗を残したつもりが、一体これは 何?

苗2


ブロッコリーは 右側のプランターの上の方にチョロッと生えてる3本なんですけど・・・・・(もう少し大きくなったら 間引き予定)
左側真中にで~んと生えてる これは 何?
双葉の時は 他と同じくハート型の葉っぱだったんだけど・・・・

なんとなく 白菜のような気がするなあ
なんで 白菜? 苗なんて買ってないし、近くに畑があるわけでもないし、 ハテ?
まあ 白菜でも大きくなればうれしいけど、でも 白菜じゃ 水菜は早々に食卓にあがっていただくしかないですね。
一体なにになるのでしょう?
それはそれで 楽しみだわ。
食べられる葉っぱでありますように。

ジャック・オ・ランタン【エコクラフト】 
2007.10.13.Sat / 14:44 
いつものごとく 気の向くままに作ってみました。
もうちょっとね、かぼちゃらしくでこぼこ感を出したかったんだけど
無理でした(^^;;

なかなか 良いんじゃないの!と 自己満足。
わざわざこの色のテープを買いに行った甲斐がありました(o^-^o)

ジャック・オ・ランタン

やっちまったよ~~(T-T) 
2007.10.11.Thu / 22:07 
腰が 痛いです。(T-T)
もしかして、ぎっくり?????
腰痛の時の激痛と比べたら なんてことないんだけど
立ち座りの時と、歩くのは要注意です。

仕事は1日中パソコンとお友達のデスクワークです。
2週間ほど前から 首が痛くて、体調もあまりよくなかったので気をつけていたのですが
今日、仕事の合間に椅子で背伸びして、次にバッグをとろうとかがんだら・・・・・今までとは違うものすごい筋肉痛のような痛みが (×_×)
腰痛の息のできなような痛みと比べたらなんてことないけど、不便きわまりないっす。
週末で何とかよくなりますように。
左足、しびれてます。




関係ないけど、亀田、負けましたね。
6R位からみたんだけど、なんだか 反則のような場面が沢山あったような・・・・
しかし12Rもつとはたいしたものだ。

内藤さん、おめでとう~~~~!!!
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

で、切腹はいつするの?
早くもクリスマス【トールペイント】 
2007.10.06.Sat / 20:28 
早くも クリスマス用にとりかかりました。
私は 手が遅い上にお教室でしか描かない出来の悪い生徒なので (*^^*ゞ
今から描かないと間に合いません。
いや、もう既に間に合わないような気もするけど・・・・

今年は去年のクリスマスツリーの裏側に、古屋加江子先生のマザーグースの本の中の作品を描く事にしました。
描く、と言うより 無謀な挑戦ですけど。
まだ べた塗りだけだけど 進展は こんな感じ。
正直なところ、お手本とはかなり違います(^^;;
でもねー なんか 描いてて楽しい。
がんばって クリスマスに飾れるようにしたいものです。
2007Xmas

芽が出た(o^-^o)  
2007.10.05.Fri / 22:12 
毎年 野菜を植えてみているのですが、うちの庭は野菜には向いてないらしく、毎回全滅・・・・orz
なので 今回はプランターで挑戦です。
ブロッコリーとほうれん草、水菜の種を蒔いてみました。
ほうれん草と水菜は去年の種なので、芽が出ないかな?と思っていたら、どれも元気に芽をだしてくれました。
(●⌒∇⌒●) わーい
しかし ブロッコリー、いっぱい出たねー
プランターの大きさからして 1本しか残せないので・・・・・ブロッコリースプラウトとして 食べましょうか?
虫に狙われずに 育ちますように。

右は 夏の名残のハイビスカス。
今頃沢山咲きだしました。

芽   ハイビスカス

りんご【エコクラフト】 
2007.10.03.Wed / 22:01 
webで公開されているレシピで作りました。
リンゴの小物入れです。
リンゴです。
赤い梨じゃありません!(*^^*ゞ

作り方は単純なんですけど 形を作るのがなかなか難しかったです。
フタの上の部分をもう少し平らにすれば リンゴらしく見えるかしら?
チャレンジする方は両側が出来上がるまで 最後の処理のボンド付けはしないほうがいいですよ。
私はフタが重ならなくて 編み直しましたから ((^┰^))ゞ
さて 色違いでも作ろうかな。

apple.jpg


レシピを公開されているサイトは こちら↓です。
http://www.paper-band.jp/index.htm

mixiの新画面 
2007.10.01.Mon / 21:20 
mixiに登録してない方には 訳のわからない会話で申し訳ないです。

mixiの画面が変わったみたいなんですけど
ひじょうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに 見にくいです。
なんかねえ 頭の後ろの方から不快感がこみ上げてきて
気持ち悪くなるの。
私だけ?

とにかく とっても気持ちが悪くなる画面。
なにがいけないんだろ?

こんなことで日記書くことって あんまりないんだけど
なんかねー、あまりに気持ち悪くて 書いてしまった。
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
