ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
クリスマスに 間に合う かも♪ 
2007.11.30.Fri / 21:38 
PCの不調のため、先週UPしようと思っていたものですが、
もう 半年くらいかかって描いている 古屋さんのクリスマスツリーです。
ついに 顔を描きました!
どこもかしこも難関なんだけど、顔は やっぱり 命なので、最大の難関です。
幸い(?)なことに、その日の生徒は私だけで マンツーマン状態!
集中してかけたせいか、描き直す事もなく なんとか お顔が出来上がりました。
--描き直すもなにも、これで精一杯だけどね--
ちょっと 線が細いような気がするけど、なかなか いいんじゃない!(と 自己満足)
ハンプティ・ダンプティの顔が 私に似てる気がするんだけど~~、と言うと >そうだね!と思っても 返答に困るよね
先生曰く 女の子の顔が 娘に似てる、と。
やっぱり そうゆうものなのかしら? と思いつつも、残りの男の子の顔は夫には似てないなあ・・・(^^;; ナゼだ?

今年の教室は あと1回だけ。
絶対に無理だと思っていたけど、なんとかクリスマスに間に合いそうです。(o^-^o)

2007 クリスマス1 2007 クリスマス2





本日 転職して 4回目のお給料日。
時給が上りました~~~
うれしい~~~~

* テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用 *
復活!・・・・・したような気がする 
2007.11.27.Tue / 21:08 
なかなか セーフモードが起動してくれなくて
しつこくF8を押し続けたら、 起動してくれました。
ついでに こっちからなら システムの復元が出来て、今の所 問題なく動いているので リカバリはしなくて済みそうです。
一応、データのバックアップはしましたけど。

原因は 多分Officeをアップグレードした事。
また 動かなくなっても困るので、アルバイト仕事が終わるまでは、もう かまわないにします。
やっぱり 買った時のまま 使うのが一番いいのかしらね。

って 誰も 読んでないよね。。。。
ついに… 
2007.11.25.Sun / 18:34 
パソコンにボケ症状が出てきてしまいました。
まだらボケで まさにアルツハイマー病の様です。

スタートメニューからのプログラムの起動は出来ないし、修復メニューも出てこないし、システムファイルの中も見えないし(T_T)

思い当たることはあるんだけど ジタバタしても仕方ないので、リカバリする覚悟を決めました。

幸いなことにファイルのコピーは出来るので、サブドライブにコピー中です。ツインドライブで良かった~
あ~あ やりたくないなあ
XPになってはじめてだから やり方解んないよ。
ちゃんと ネットに復活出来るかなぁ。
かなり 不安。
ベストを編みました 
2007.11.20.Tue / 20:56 
去年のベストが好評だったので、味をしめて 今年も挑戦。
着てくれる、って判れば編むのよね。
着てくれないから、服もニットも お人形さま用を作ったほうが楽しいのよね。

パターンは PIERROTさんの編み図から
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/714201/741864/
使った毛糸は これだったような気がする。(既に定かでないです (^^;) )
ゲージが違うので3本どりで編みました。
約9玉使用。お安く出来ました。
しかし~~~ なんか もっさり。
ゲージは計算したので、出来上がり寸法はピッタリなんだけど、なんか もっさり。
娘用なんですけど、おばちゃんみたいです。
家着るから いいよ、とは 言ってるんだけど、作った本人が なんか 微妙な気持ち・・・・
ま、いっか!

さあて 次は モヘアでショール編もうかな。
お人形さんようも編みたいな。
モチーフでクッションカバーとか いいよね。

とか 言ってるうちに 冬が終わっちゃうんだな。

ベスト2007
* テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 *
悲しいとき~~~ 
2007.11.18.Sun / 13:57 
財布の中に1万円札が まだ1枚ある!と信じていたのに

野口英世さんが ニヤリ と笑ってました。

もちろん 一人きり。


:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
ウォーキングを 
2007.11.17.Sat / 16:55 
ウォーキングを たまに 始めました。
たまに、ってところがいいでしょ。
可能なときに 夫と二人で歩いてます。
彼は仕事の時間が不規則なので、もっぱら 週末です。
平日は なかなか時間がとれないので(と 自分に理由付け)
まだ 歩き始めたばかりなのに、すぐにものが欲しくなる私は
新しいスニーカーと 防寒着がほしくなっています。
田舎に住んでると、逆に全く歩かないんですよね。
10分くらい歩けば いろんな用足しが出来るのですが、郵便局ですら 車で行っちゃう。ちなみに車だと2分くらいです(^^;)
お買物も、車での買物が普通になっているので、よっぽど気をつけないと 買物を持って帰れなくなります。って理由をつけて いつも車(^^;)
体重が減るくらい 続けられると 良いのですが・・・・

本日のお空
雲間に何かが キラ~ンと光ったのですが、もしかして UFO?
なんて 思いながら 空をみるのは 楽しい♪

空1117

りんごジャム 
2007.11.11.Sun / 20:25 
トールペイントの先生から 大きなリンゴを5つも頂きました。
本当に 大きいの。
サン富士。
ジャムに向いてるのかどうか判りませんが、1個半でこんなにできました。
容器のタッパーは650ml。
(●⌒∇⌒●) わーい。毎朝たべよう!

え?何で1個半?残りの半分は? ですって?
そりゃあ 蜜が入っていて 美味しそうだったので、おなかに収まりました。
そのまま食べるのももちろん美味しいけど、リンゴ+きゅうり+レタスのリンゴサラダも好評でした。

apple.jpg ジャム

やっと出来た【DOLL】 
2007.11.09.Fri / 22:41 
ちょっと前に出来上がってたんですけど
Yernちゃんのニットキャミ、自分の分が出来上がりました。
marimoさんに送った黄色のMSDサイズ紋ちゃんに送った青のユノアサイズの色違い、
Lati Blueサイズで赤系です。
編んでるうちに涼しくなって着てしまったので、重ね着しやすいようにと、肩紐だけ 雰囲気を変えましたが、インナーが思いつかない!
編んでる最中は 白の木綿でワンピースを作って・・・・とか、ジーンズを履かせて・・・とか 考えてたんだけど、いざ 出来上がってみると、そんなの合わせても似合わない様な気がする。。。。。。。
結局、現在 寒そうな格好のまま、椅子に座っています。
なにを着せてあげたら良いのでしょう?????

ニットの季節になったので、編み編みが一段と楽しくなって来ました。
ミシンは 何時出番が来るのでしょうか?

写真、朝日でとったら 赤くなってしまった

Yernknit1 Yernknit2

* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
恋愛遺伝子 
2007.11.08.Thu / 23:10 
うろ覚えなので 間違ってるかもしれませんが
人間は自分と遠い位置にある遺伝子型を持っている人に惹かれるんだそうです。
無意識に惹かれてしまう人は、自分の遺伝子型と対極の位置の遺伝子を保有している人、ってことです。遺伝子の型が遠いと 免疫とか とにかく人類の進化の為によりよい遺伝子を生み出せる可能性が高くなるらしいです。
そのかけ離れた遺伝子を見つける為に、「匂い」があるんですって。
他人には悪臭に感じても 対極にある人には良い匂いに感じるのだそうです。フェロモンってことでしょうか。
結婚が 自分の意志ではなく、遺伝子の求めによって決まってくると考えると なんかなあ・・・・って気にもなりますけど、逆に離婚はやはり前進って事になるんでしょうかね。
そう考えると この世に生み出される命は、必然であって必要であって
当たり前だけど 必要だから存在するわけね。
あかちゃんの匂いは たいていの人が良い匂いと感じるのは、残さなければならないものだから。
だったら 加齢臭は 人類にとって あまり必要でなくなってきたってことかしら?
うわあ、悲しすぎる。

フェロモンかもしれないけど、しみこみすぎた汗は やっぱ 臭いよね・・・
と 思いつつ 夫の枕にリセッシュを吹きかけながらとりとめもなく考えた こんな事。

でもさ、恋愛遺伝子って なんか よい響きだわ。

エコクラフトでクリスマスツリー 
2007.11.07.Wed / 21:33 
クリスマスツリーを作ってみました。
葉っぱを何枚も幹になる部分にくっつけて、半端のクラフトをくるくるまいて 飾りにしました。
自分では 「かわいいじゃん!」と思ってるのですが・・・・
どうでしょう? (*^.^*)

もうちょっとしたら かぼちゃと 交代です。

うまいか下手かは おいといて
エコクラフトで小物作りは 楽しいです。
10mあれば 結構いろいろと作れます。
問題は いいデザインと、そのデザインを具現化できる腕がないこと!(⌒▽⌒)

クリスマスツリー

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
