ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
4ヶ月かかったものと 2日で出来たもの 
2008.03.31.Mon / 21:32 
ショール1 ショール2

やあ~~~っと出来ました。
私にしては 大作!
会社の昼休みにこつこつと編んで、約4ヶ月かかりました。
モヘアなので 本当に解けないので、沢山編み間違えてるけど なんとかごまかして 仕上げちゃいました。
最終的に、本よりも20段も多く編んでしまった。
どこでどう間違えたのかすら判らないんだけど、見た目OKなので、OK!

デザインは 手編みの本。 vol.6―パピー発 Autumn-Winter Nostalgia&Roman Chic (6) より。
mixiで違う作品を紹介している方がいて、その作品が編みたくて購入したのですが、このショールに一目ぼれ。
使うのではなく、編んでみたい模様だったので 編んでみましたが、実際 適度に暖かくて 軽くて、使っちゃってます
毛糸はオークションで購入した物と、ラメ糸をひきそろえにして。
材料費、700円くらいかな。

春になるって言うのに、編みものが楽しい(^^)
次はなにを編もうかな。


アクリルたわし

そして これは2日で出来たもの。
アクリルたわしです。
あんまり信用してなかったんだけど、侮るなかれ アクリルたわし!
私的には 食器洗いよりも、レンジ周りのお掃除に大活躍です。
コンロのガラストップや、レンジフードなんて 驚くほど 綺麗になります。
* テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用 *
夜桜 
2008.03.29.Sat / 21:48 
夜桜1

夜桜2

夜桜3


近くの公園。
満開だけど、綺麗に写らないや。
結構 人がいるのね。

ドールバスケット【eco craft for Doll】 
2008.03.26.Wed / 22:48 
ドールバスケット 蓋 留め具

エコクラフトのドールバスケット、完成しました。
大きさは 36W×12H×12D(cm) くらい。
完全、オリジナルです。
今回は頭の中で考えた雰囲気にほぼ出来上がったので、とてもうれしいです(^O^)
蓋をどう言う風にしようか散々考えて、結局かぶせ形にしました。
これなら もう一つ作ったときに重ねられる、と思ったんだけど、もう一つ作る予定は全くありません_(^^;)ゞ
手提げ形にしましたが、どこかに持っていく予定も 全くありません_(^^;)ゞ
留め具は合成皮革のボタン。もう少し茶色の方がかわいかったかなぁ。


蓋を開けると こんな感じ~~~~

naka.jpg


SDCが膝を曲げて ぴったんこです。
キツキツに入れれば、隣にLeekeも入ります
中のクッションも作る予定だったんだけど、Volksのお布団を入れたら いい感じなので、これで完成です。

とっても軽くて、結構 安定感があります。
電車でお出かけ、ってなるときついかもしれませんが(もし壊れたら 恐ろしい)、車で連れて行く時などには十分。

手提げになりますから、中にサンドイッチ詰めて 大きなお弁当箱としても使用可 ψ( ̄▽ ̄)ψ
たぶん 5人分は余裕で入ります。
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
キタ――――d(゚∀゚)b――――♪【Doll】 
2008.03.17.Mon / 20:48 
今度は 待ってたものが ついに来たよーーーーー!
SDCボディ&TFヘッドです。
ずっとずっと SDCの蓮が欲しかったのですが、何度チャレンジしても予算不足で落とせませんでした。
しかし やっとやっと 蓮さんのボディだけ 落とすことが出来ました。
SDCボディは Blueのボディよりしっかりとした感触。
関節の稼動もよいし 楽しく遊べそう♪♪♪
ヘッドはTFのエミリーです。
ボディよりも少し前に譲っていただいたのですが、ちょっと頭のサイズがボディに対して大きめかしら?って 感はありますが、かわいいぞ!!!!
かわいいぞ かわいいぞ かわいいぞ

ボディとヘッドの色が違うのは御愛嬌です。
ウィッグはBlueやLeekeと共用できるし、アイも同じサイズ(アイチェンジしないけど)
白鳥さん用に買ったグレーのグラスアイがよく似合います。
あら?白鳥さんも16ミリだ!

やっぱり このサイズ、私にはとても扱いやすい♪
エミリーヘッドも、おとなしめかな、と思ってたんだけど とてもよいお顔。
すごく魅力的!いろんなウィッグ似合いそうだし
さ~~て どんな服を作ろうかな。

やっぱり あたらしい子がくると ものすごく服が作りたくなるわ。

doll1 Doll2
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ? 
2008.03.15.Sat / 22:18 


●取引の件● オークション名

出先からなのでメールで失礼します。
お支払方法変更の件で連絡したい事がありますので、
お手数ですが、一度お返事頂けませんでしょうか?

できるだけ早く返事しますので、宜しくお願いします。



《"オークション 出品者" 》と名乗るこんなメールが届きました。
しかも早朝5時に。
前の晩、出品者と取引ナビにて、支払いに関して お話ししていたので、まさにグッドタイミング。
思わず返信してしまいそうになりました。
これは噂に聞く詐欺メールか?と思いあたり、取引ナビで出品者に確認をすると、やはり 詐欺メールでした。
どこから メールアドレスを調べてくるのでしょうね?
教えてもいないのにメールがきた、まあ そのせいで、変だと気がついたわけなんですけど。

お支払いが終わり、入金確認の連絡を頂いてから、
「メールの確認が遅くなりました!それでは 変更先の口座名を教えてください。」
とお返事を出してみましたが、送信先が見当たらずにメールが帰ってきてしまいました。
使えなくなるの、超早!

まさか自分に詐欺メールが来るとは思っていませんでした。
みなさんも お気をつけください。
ドールケースを作りたかったのだが・・・【エコクラフト】 
2008.03.11.Tue / 22:14 
ドールケースを作ろうと思ったんですよ。
Leekeサイズで。少し大きめに作れば Blueさんも入るかな~なんて 思ってたのですが
箱の部分が出来上がったぞ!と思ったら
台形でした(T-T)
下に比べて 上の方が狭くなってしまっているの。
別にね、サイズ的にはLeeke3人くらい入るから 問題ないと言えば問題ないんだけど・・・・
自分の気持ち的に許せないわ。
ってことで、娘用のCDラックになりました。
なかなかよいサイズ♪
リサイクルできて よかったわ。
娘もかなり気に入っている様子(o^-^o)

色は気に入ってるので、同じ配色でリベンジじゃ!
ところで 蓋はどうしよう?
作り始めてkら ず~~~っと考えてるんだけど、いいアイデアが浮かばないのです。

CDラック
久々 オークション出品 
2008.03.09.Sun / 21:29 
久しぶりにオークションに出品しました。
手作りのSDのワンピースセットと、かごバッグなど。
もし 気に入ってくださる方がいましたら、宜しくお願いいたします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/akemikk?alocale=0jp&mode=1


ワンピース
 かご 茶 かご 白 
* テーマ:スーパードルフィー(SD) - ジャンル:趣味・実用 *
天使のウィッグ 
2008.03.08.Sat / 21:41 
まやちゃんから クラフトバンドととりかえっこした ウィッグが届きました。
まやちゃんは気にいらなかったらしいのですが、見て見て!似合うでしょ。
天使さんが まさに天使さんになったよ!

天使1

うん、かわいい♪♪♪
着ている服は まやちゃんが作ってくれたワンピースです。
コットンの刺繍生地のナチュラルなワンピース。
これが また よく似合うよ!

天使2

天使の無感情っぽい表情と、ふわふわな金髪と真白なワンピ。
うちの白鳥さんはすこし黄変しているようなのだけど(中古でやってきたので)、それが逆に白がよく映えるように感じます。
まやちゃん、どうもありがとうね!

持っているかごは 後日オークションに出そうかな、と思ってます
* テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用 *
春ですね 
2008.03.06.Thu / 21:00 
あんなに寒かったのに、急に春めいて来ましたね。
あれほど寒かったのに、植物はちゃんと季節を感じるのですね。
沢山芽が出て来ました。

春

左上から しだれ梅、クリスマスローズ、木蓮
真中は 名前を忘れてしまいましたが、マーガレットのような花が沢山さきます。
左下はクレマチス。つぼみが沢山ついています。
下中もクレマチスの新芽。プリンセスダイアナという名前で 赤い花です。
右下 プリムラ。一体何年経つのだろう?ってくらい 我が家の古株です。

ほかにも薔薇は新芽を出してきたし、チューリップやブルーサルビア、イキシアなども芽を出して来ました。すごいねえ、植物は。
今年は もう少し 庭を何とかしたいな。
食べられる物は、絹さやと坊ちゃんかぼちゃを育ててみたいな。




引っ越してから ずっと気になっていたものを探し出しました。
娘が生まれる前に編んだ おくるみ。
引っ越すときに捨てちゃったかなー?と思ってたのですが、無事発見。
真夏にウールの毛糸を編んでたんだよなあ、と15年前を思い出しました。
よく こんなの編む根性があったものです。
ソファーの背にでもかけようかな、と思って探したんだけど、なんだか やっぱり箱に戻しちゃった(*^.^*)

おくるみ1 おくるみ2
ほっかほっか亭 vs 母 
2008.03.04.Tue / 21:21 
ほっかほっか亭のテレビCMをみて、夫が
「お~~ うまそ~~~。くいてぇなぁ」と。
うちの夫、コンビニの弁当は嫌いだけど、ほっかほっか亭の弁当は大好きです。
とはいえ、普段はお弁当を持って行っているし会社の近くにほっかほっか亭はないし、『今日のご飯はお弁当ね』って日も たまーにしかないので、まず 食べられません。
彼を誘惑したのは、こいつ

カレー牛めし

こんなのご飯に牛丼とカレーかければいいだけじゃん、作ってあげようか?と私が言うと
う~~ん、でも 違うんだよ。あれ、うまそうだなー。
などと言ってるので、
「私の作るお弁当とほっかほっか亭、どっちが美味しい?」と 聞いてみました。

2-3秒の沈黙の後、にこっと笑って 「両方美味しいよ!」と 機嫌取り。
私の起爆装置に触れないように、うまーくかわせたはずでした。
しかし、ここで 第3の人物が登場。

「えーーーーー!お父さん、おかしいんじゃない?
お母さんの御弁当の方が、全然美味しいじゃん!(←日本語の使い方間違ってるよ~~~《母》)ほっかほっか亭の方が美味しいなんて、お父さん味わからないんじゃない?おかしいよ!」
密かに聞いていた 娘、登場。
あなたのお弁当には好きな物しかいれないので、あなたにとっては美味しいはずです。
でも よい子じゃあ~


へへへ!やったぜ。ほっかほっか亭に勝ったぜ

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
