ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
相殺? 
2008.07.29.Tue / 21:32 
2時間ほど残業しました。
時間配分を間違ってしまい、終わらせなくてはならない事が終わりませんでした。
ついでに1時間残業すれば終わるだろ、と思ってたのに 2時間超。
単にとろい? (×_×)

うちの夕飯はいつもは7時ごろなのですが、このままだと 家に着くのは7時過ぎ、と思い
買物ついでにお弁当買って帰ってきてしまいました。
残業代 1800円。
お弁当代は1500円。
そして 明日の朝のパンを焼く時間もなかったので、セール品のパン 420円。
あらら プラマイゼロ。むしろマ~イ

やっぱり私はフルタイムは無理だわ、と変なところを納得しながら帰ってきました。
もう 今日はなーんにもやる気ありません。
単なる ぐうたらです。
梅干 
2008.07.27.Sun / 20:49 
梅干


ネットに繋がらない間に 梅干が出来上がりました。
2日間はあまりお日様が出なかったので、計4日間干しましたが
ちょっと 干し過ぎた? 塩吹いてます。
でも 手探り状態での初挑戦にしては 上出来かな、と。

しかし 何度も書きますが、梅干苦手の我が家。
まだ 3粒しか減ってません。
次に梅干を干すのは 何年後の話でしょうか?

         
ふっかーーーーーっつ! 
2008.07.26.Sat / 20:18 
インターネットに繋がるようになりました。
ADSLモデムの不調だったらしく、新しいものを送ってもらい 接続しなおして、はい完了!
あっけないものです。
不調と言っても 契約してからずっと使っているので、もう寿命なのかな?
レンタルなのですべて無料でした。
レンタルって好きじゃないんだけど、こういうときはありがたい

サービスに電話したついでにかねてから気になっていた容量UPについて聞いてみました。
なんてったって yahooBBが始まった頃に契約したので、その頃は8MBしかなかったのよね。
そのまま 未だに8MBです。
うちは ほとんど動画は見ないので、今まで特に不便はないんだけど 早くなるものなら少しあげてもいいかな~~、と思ってたのですが、

BB 「50MBに変えれば 早くなる可能性はありますが・・・・」
  「いや 動画ほとんど見ないので 12とか24くらいでいいんですけど」
BB 「実際の所 つないで見ないと判らないのですが、動画ではなく通常のインターネットなら8MBでも十分です。というか 50MBにしてもあまり早いと感じられないかもしれませんので・・・・」

ですって。確かに前の会社でADSLから光に変えたときも 全く早いとは感じなかったものなー
正直者のサービスマンさん ありがとう。
と言う事で、パソコンのスペックも足りないだろうし、今後も動画をみることはまずないだろうから このままでいく事にしました。
今時 8MBって 少ないんだろうなあ(^^;;
動画、YouTubeやニコニコ動画は問題なくみられるみたいなんですけど、これも動画に入るのかしら?

ってことで、復活出来ましたので また ゆっくりみなさんの所にもよらせていただきます。
やっぱ 携帯も便利だけど、ネットはパソコンだよ。
繋がらない 
2008.07.23.Wed / 23:32 
日曜日の夜から ネットに繋がらなくなってしまいました
主人が調べものをしていたのですが、突然切れて それっきり。
いつもなら暫くルーターの電源切っておけば直るんだけと、今回はうんともすんともいわずに 既にまる二日経過。
ないと耐えられないって事はないですけど、でも あった方がいいなあ~
携帯からだと書きづらいし、画面小さいから なんか しこーてーし しちゃうし。
6年目のうちのパソコン、もう買い換えなくちゃダメなのかしら?
来年まで もってほしいんだけど…
▽Open more.
23年前の 
2008.07.17.Thu / 22:10 
07172.jpg


帯に「映画化=今春公開」と書かれていますが、23年前の帯です。
最近は 目に留まる本がないので 23年前に読んだ本を読み始めました。
買う時に帯があったものはそのまま保存するので、昔昔の本を取り出すと 面白かったりします。
読むのは3回目かな?印象とあらすじは覚えてますけど、詳細はさっぱり覚えてません(^^;;
映画が見たかったけど、見られなかったので買った本です。
あとがきにも書いてありますが、映画の原作なのだか、映画のノベライズ本なのだか不明です。
でも とてもよく出来たノベライズ、って気がします。
情景が鮮やかに 色彩まで浮かび上がってくるような表現なんです。
後にビデオを見ましたが、内容はほぼ同じだったような気がします。

本の内容は今日の日記には関係ないのですが、前述のように 昔の帯を見ると 何時なんだよ!と面白くなります。
で、この本には 珍しくこんな物まではさんでありました。

07174.jpg

よく本の間に挟まってる 新刊案内?見たいなもの。
いつもなら 目を通したら捨てちゃうのに、なぜか とってありました。
’85ですって。23年前・・・・・・
高校生だよ。。。。。。
電車通学だったから 毎日本は持ってたんだよね。
そして 開いた中には こんな方々が!

07171.jpg


若いというより幼い 原田知世と 若い 志穂美悦子だよ。
角川映画 全盛期ですね・・・・・・・なつかしやぁ~~~
(って ある年齢以上じゃないと 全然懐かしくないけど)

そして 中には しおりが!
若き日の シルベスター・スタローンです。
この頃は ランボーかな? 若いぞー。今と比べると格好いいぞ!

07173.jpg


ってことは 同じだけ 自分も年をとってるってこと!
さて ゆっくりと 読む事にしましょう。
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
インディ・ジョーンズ 
2008.07.13.Sun / 21:57 
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を見てきました。
映画の内容とは全く関係ありませんが、知らない間に鑑賞代が値上がりしてたんですね。
大人 1800円ですって! メンバー価格だと今までは1400円だったのに、1500円です と言われて 驚きました。
映画1本1800円て、高いと思うんですけど。
1500円以下で見られるようにしてくれないかしら。
そのほうが映画業界全体でみる人が増えて 収入増にならないのかな?
たかが300円、されど300円ですよ。

で、映画ですが、面白かったです。
見終わった感想、単純に「面白かった」しか残らないというか・・・・・・
よい意味で面白かったです。
でもねえー ハリソン。フォード、年とりましたね。
ハリソン・フォードのでる作品は好きだけど、俳優として断然 ショーン・コネリーの方が好きだわ。
今作品には もう死んじゃってる設定なので、お父さんは写真でしか出てきませんけど。
久しぶりに カレン・アレンがちょっとふっくらしてでてきましたが、彼女の笑顔はかわいいわ。
私的には、一番最初のレイダースが一番好き

ちょっと気になったのは ネバダ核実験のシーン。
少しネタバレになってしまうけど、インディが核実験場に置き去りにされてしまい、冷蔵庫の中に隠れて何とか助かるんだけど・・・・・・・核の威力って あんなものではないと思うんですよね。
もちろん 私も体験したりしわけじゃないから本当の所は判らないけど、少なくとも鉛性の冷蔵庫に隠れて放射能は防げても、熱線で中で蒸し焼き状態になってしまったり、あの衝撃から無傷でいられるとは思わないんだけど。
きのこ雲を真下で見上げて、放射能の影響がないって言うのもねえ・・・・
ハリウッド映画って 核を普通の爆弾のように画くものが多いように思う。
広島に核の影響はなかったっていってしまう人達もいるくらいだから、あの程度の画き方が 映画としては適当なのかしらね?
納得は出来ないんだけど、映画的な表現なのかしら?
ここまで書いて思ったんだけど、核実験のシーンは必要だったのかしら?
時代的な説明?
梅シロップと梅ジャム 
2008.07.05.Sat / 20:43 
梅ジャム&梅シロップ

梅シロップと梅ジャム、出来ました
梅シロップの方は こじこじさんから 「一度シロップをとった梅に上白糖をまぶすと もう一度シロップがとれますよ」と教えていただいたので、最初は氷砂糖で、2回目は三温糖をまぶしてシロップをとりました。
砂糖によって 色も風味も全然違うんですね。
結局2種類混ぜちゃいましたけど、混ぜたほうが美味しいかも。
氷砂糖の上品な味に三温糖のコクが加わったような気がします。
まだ ヨーグルトにかけて食べただけだけどね・・・

梅ジャムは残りの梅の種を取り除いて、フードカッターにかけて お砂糖とお水を加えて煮詰めました。
梅の実の砂糖漬けって言うの? こんな風になるのね。
ちょっと そのままでは食べられない人なので(実は 梅は苦手なのです)味見は出来なかったけど、味としては これは かなり美味しいんじゃないのかな?
梅ジャムもシロップとった残りに さらに砂糖を加えたので 甘すぎた感はありますが、おいし~~~~
明日 パンにつけて 食べよう!パンもさっき焼きました。
来年も 作ろうっと。

梅干も今の所 順調!
うまく出来上がるとよいな。
コアリズム 
2008.07.04.Fri / 21:07 
ビリー隊長のところは 3日ともたずに除隊させていただきましたが(^^;)
(あれは トレーニングだよ!)
懲りずに コアリズムに挑戦中です。
やっとこさ、6日目。
今日は 上級プログラムをやってみましたが・・・・・きついよ。。。。。。
基本より時間は短いし のりのりだけど・・・・・・・・きついよ。。。。。。
6日間挑戦して、体重は缶コーヒー3本分くらいは減りましたが、ウエストは1センチも減りません!
(体重、私の変動範囲内なので 全く減ってないってことです。)
ぜーんぜん 腰 まわらないしー_(^^;)ゞ
でも なんかねえ 後半になると 疲れと破れかぶれな気持ちが相まって、なんだか 楽しくなってくるのは ナゼ?
日ごろ、全く本当に生命維持にしか体力を使ってないだろうってくらい運動しないので、これはこれでいい運動です。

さっき TBSのドリームプレス社で、くわばたりえのコアリズムダイエットをやってましたが、コアリズムだけであんなに細くなるのかなあ?(^^;;
クワバタくびれ大作戦

私の事だから、効果がでる前に ・・・・・・・・・・あはははははははははは
ちょっとだけ がんばろうかな
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
