ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
のだめカンタービレ最終楽章 前編 【映画】 
2009.12.31.Thu / 18:22 
いまごろ のだめにはまりました。
ただいま 単行本全巻 借り中

映画も見てきました。(本当は アバター見る予定だったんだけど、娘の希望でね・・・)
内容は・・・・・・・・・・
あんなものなので、映画で見る必要性は無いですけど(邦画はあまり好きじゃない)
音は よいですね~~~~
ちょっと 前後を間違えて前過ぎる席を取ってしまったかなあ、と思っていたけど ちょうど良かったです。
チャイコフスキー1812年好きなので(もちろん よく聞くフレーズしか知りませんけど)、なんだか ジーンとしちゃいましたよ。
ボレロはヘロヘロで・・・・・すごかったけど

のだめオーケストラは 以前にCDを買った時に あまりよく思わなかったので 躊躇してたのですが
思わず購入。
曲目が良いからね。
帰り道は遠回りして ベト7大音量で聴きながら帰りました。
これで 我が家にコンポがあれば良いのだけどねえ。ラジカセしかないんだなあ↓↓
音楽できる人は 良いねえ。。。。。
作曲なんて 天賦の才能だねえ。。。。。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
(2007/01/01)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
(2007/05/25)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る













でも アバターもみたいよ。
凹んだ 
2009.12.24.Thu / 22:23 
]やってしまいましたよ・・・
この暮れ忙しい時に、しかも今日明日で仕上げなくちゃ、って時に
PCにウイルス感染させちゃいましたよ・・・・
しかも サーバーとして使っている社長のPCに、私が
最悪です。

メールの添付ファイルを開くように言われて社長のPCを使っていたのですが、右下のバルーンが気になったんです。
「winupdate32???を許可しますか?」って出てたので、windowsのupdateファイルだ、確信してしまったんですね。
いつもなら 「拒否」を選んでいたのに、なぜか今日は「許可」を押してしまったんです。
結構前から出てきていて、うっとおしかったのもあったんですけどね・・・・
なんで 今日に限って押しちゃったのかなあ・・・・
だいたい ウイルスが常駐してるとは思わないよなあ・・・・(←完璧に言い訳)
社長曰く、フリーソフトをDLした時から出だした、って言うんだけど、ほおっておかないでよ~~~。
削除してよぉ、って思うんだけど、
彼はインストールしたファイルの削除方法すら知らないんだよね。
って言うか ソフトのインストールも出来ない。
(プログラミングはできるらしいのに・・・)
で、クリックしたら英語のエラーが出て、system32がどうのだとか 16ビットがどうのってエラメッセージがでて、アウトルックが開かなくなっちゃった。
システムの回復も動かないし。。。。。どうすりゃいいのさ。
ウイルスチェックをかけても 感染は見つからないんだけど、たぶんまちがいなくOUTだよねえ。

結局 夜になってPCに詳しい人に見てもらったら、ウイルスに感染してしまってます、だって。
(≡д≡) ガーン
未だにリカバリ作業してるかも知れないなあ・・・・
あーあ、凹むよ。凹んだところが更に凹んで カルデラ湖が出来てるよ。
あ~~~~~~~~~~~~

人間関係とかも凹むけど、仕事のミスって 猛烈に自己嫌悪。
明日 PC、動くようになってますように。。。
動かなかったら・・・・どうしよ

もう変なファイルは開けないぞ!
でーきた できた♪【トールと色々】 
2009.12.20.Sun / 16:40 
Bleach 弓親 白哉


がんばったぞ~~
娘に 「なにか描いてあげようか?」と言ってしまったら、リクエストされた Bleachの朽木白哉と綾瀬川弓親。
なめちゃいけませんでしたね。
べた塗りばかりだし、簡単だろ? なんて思ったら・・・・・・
めんどくさかった。。。。
何てったって 顔が命なのに 筆で顔描くなんて、試練以外の何者でもないよ。
でも どうにかこうにか 形になりました。
結局 教室に行く3日半分を使ったので、金額にしたら すごい値段だよ。
童顔になってしまったけど、娘のOKも出たので、満足。
もう 2度とアニメキャラは描かんぞ!と思いましたとさ。




またまた 赤いブーツ。
紅緒さんが、「お人形サイズ・・・」とコメントしてくれたので、お人形サイズを作成。
毛糸の都合でミニブーツですが、SDCにぴったり!
本当は SDサイズに作る予定だったんだけどね・・・・・洗ったら予定より縮んじゃったのよ~~
着ている服がかなり微妙ですけど(夏に編んだものなので)、とりあえず お披露目。

ブーツ1 ブーツ2




ちっちゃなクリスマスブーツ 
2009.12.16.Wed / 08:18 
20091216082008


ちっちゃなクリスマスブーツです。
高さ 7センチくらいかな?
雪のフェルトモチーフをもらったので、なにかに使えないかなーと思って作りました。
純毛の毛糸を細編み。
少しフェルト化させたので 自立します。
でも 細編みはフェルト化の効果は あまり感じられません。
ファー部分もファーの毛糸で細編み。
左右の大きさは違うけど(適当編みなもので・・・)なんか 可愛い
* テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用 *
耳つぼダイエット ってもの 
2009.12.11.Fri / 13:36 
最近 通い始めた整体院で 「耳つぼダイエットの無料カウンセリング」を勧められたので、聞いてきました。
ダイエットが必要な体形であることは重々承知してますが、なんてったって根性がない
and 今はいろいろあってそれどころではないので、まるっきりやる気もない。
ついでに以前、耳つぼダイエットの指導をしているという方が、「私がやせてなくちゃ魅力ないから 今はダイエット中なの!」といって 食事制限をしていたので、あまり印象はよくない。
でも 断るのもめんどくさいので(断ったら断る理由を聞かれそうだったし、もっと説得されそうだし)、とりあえず聞いてみました。
(もし 楽にやせられるんだったら うれしいよね・・・という ちょっとだけ期待を持ってvv)

で、結局やっぱり ダイエットってのはご飯食べないことなのね、という結論を得た私。
耳つぼは刺激するんだけど、補助的なものらしい。
空腹感を感じないようにするツボと空腹感からくるストレスを軽減するツボ、ホルモン状態をよくするツボ、などを刺激して、確かに効果はあるらしいんだけど(と 言ってた)、メインは食事療法 だって。
まず 食事の量を半分にする。
食事を取らないことで減った栄養素は サプリで補充。
週2回のカウンセリング。
プラス 耳ツボ、でダイエットするらしい。
費用は3ヶ月で 最低10万円くらい。
サプリは5~10日くらいしかもたないみたいなので、都度買い足し。
ってこで、先の金額プラス 月々1~2万円の出費になるのかなあ?

まるっきり やる気などなかったので、たぶんカウンセラーの人に雰囲気が伝わってたんでしょうね(笑)
お試しに1週間貼ってくれるといっていた 耳ツボすら 貼ってもらえずにカウンセリング終了。
10万円は高いよ~~
ダイエット費用としては高くないのかもしれないけど、家庭の出費としては高すぎる!
ついでに 食べないでダイエットするなら、わざわざ金を払うな、食わずにいろ!といわれそうだ(笑)
そもそも 食わずにいられるなら 太らないよ。
ってことで、楽して体重は減らないのね、という結果でした。
当たり前だね。
LOST 
2009.12.04.Fri / 13:12 
楽しみに見ていたLOSTが終わってしまった。
てっきり このまま シーズン6に突入すると思っていたのに
6は来年の夏だって・・・・
気になるなあ。
島はどうなるんだ?
ロックはどうなってるんだ?
ジェイコブって何?
リチャードはなんで年とらないの?
そもそも 彼はひとつの時代だけをすごしてるのかなあ?
クリスチャンとかクレアとか・・・・・は?
黒いもやもやは なんなの?
これが 一番 気になるかも。
それにしても 103話もよく見たなあ。
しかし あちらの連ドラは面白いな。
次は なにか 面白いのないかなあ。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
