ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年02月の記事一覧
≪01month
This 2010.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっとできたよ 光 
2010.02.16.Tue / 20:29 
う~~~~~~
悩むこと 約4時間。
やっと 光に接続できました~~~!
ああああ 疲れた。

なかなか接続できなった原因は、結局のところ YahooBB光のレンタルルーターを使いたくなかった私にあるんだけど
でもでも めんどくさいよ。

まず、NTTさんは「これでインターネットに接続できます。CDからセットしてください」とLANケーブルをパソコンにつなげて帰ろうとするので、「これ使うんですけど」 と B社の無線ルーターを見せたところ
「あ、ではCDは使わないでください。そちらでセットアップできますから~」と言って帰って行きました。

ああ、そうかい。ではセットアップしよう!
と思って B社のセットアップCDを入れても まったくセットできない…
「インターネットに接続できない時は?」って出てくるので、そこを選んでも解決できない。
????? マニュアル見てもよくわからなかったので、サービスに電話。
ながーーーーーい待ち時間ののち、「当社の製品に問題はありませんのでプロバイダーに確認してください」
うん、そこまでは私もわかったんだよ。その先が知りたいんだよ。

で、今度はソフトバンクに電話。
1時間以上たってからかけてきてくれたけど、「当社からは回線が通ってます。あとはパソコンメーカーにお問い合わせください」
だ・か・ら!おたくのマニュアルに書いてある通りに進めないんだよ!
通ってても繋がないの!

今度は富士通に電話。またまたながーーーーい待ち時間ののち、お姉さんが丁寧に教えてくれたけど、答えは「B社にお問い合わせください。」(ここがダントツによい対応だった)

元に戻ったよ・・・・・・・・
これは 根本的に間違っているんじゃないか?
と思って、B社とソフトバンクがやる必要なし、といったたNTT側の設定をやってみることにした。
なぜかLANケーブルで接続。不満だがそこを通らないと先に進まない。

そして 無事LANでインターネット接続完了。ばんざーーーい\(^o^)/
でも 無線LANにしたんだよ。もうつながればどうでもいいんだけどね、せっかくルーター買ったし 返品もできないから使いたいんだよ。
単純にLANケーブルはずして ネットに接続してみた。

繋がるじゃん!
結局のところ「やる必要なし」をやる必要があったのね。
なんだよ。誰にも聞かなければすぐに終わったんじゃん!
あああああああああ 年だね。
時代の流れについていけないよ。

7はいまいち使いずらいし、office2007になったwordとExcelはツールバーがちんぷんかんぷんだよ。
ちゃんと使えるだろうか、私・・・・・
choco---ヴァレンタインのあまり 
2010.02.15.Mon / 21:09 
choco.jpg

手作りチョコ、いっぱい。
奥はガトーショコラ。
カップケーキは、ガトー・サヴァ(という名前らしい=チョコケーキ)
右側は生チョコ
娘が作った(?)友チョコのあまりです。
20個くらい持って行ったかなあ?
クラスの友達や部活の先輩や先生へ。
その中で 性別「男」は先生だけ。もちろん妙な感情はなし!
まるっきり色気なしです。

友達からもいろいろもらってきて、フォンダンショコラや、トリュフチョコチョコクッキーなどなど。
みんな思い思いの手作りチョコなのにかぶってないの。
もらった分は夕食前後に全部ぺろりと食べてたけど、おやつはしばらくチョコ三昧だ。
千の風 
2010.02.08.Mon / 10:31 
人間てすごいね。
さっきまで泣いてたのに、みんな食ってるもんね。

伯父の葬儀の精進落としの席での弟の言葉。
それが「生きてる」って」ことなんだろうね、となんとなく思った私。

余命6ヶ月と診断され、3ヶ月で逝ってしまった伯父。
祖父母のときは簡単に受け入れられたのに、
こういう席で泣くのは絶対にいやなのに、なんだかねえ。。。。勝手に涙が出た。
年をとったって事かしら。
従姉妹達はもちろんだけど、父と叔父が大号泣してる姿は辛かったです。
結婚してからはあまり親しくしていたわけではないのだけれど
小さいときのことももちろんだけど
高校の保証人も伯父さんだったなあ・・・
結婚式の親戚代表もやってくれたなあ・・・・
などと 思い返してしまった。

施主の従兄弟は36歳。
立派に勤めてました。
施主の長姉もすごく立派で、自分のときはこんなにきちんとできるだろうかと思ってしまった。
弟たちとうちの夫は、自分が施主になる場合のときのことを考えて
違う意味でも感慨深かったらしい。
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
