ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年08月の記事一覧
≪07month
This 2010.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Handmade day  
2010.08.14.Sat / 20:16 
作りかけ


午後から娘&友人にPCとテレビを占領されたので
別室でハンドメイド三昧でした。
9月のイベントにちょこっと置いてもらうので、なかなか普段できないミシン仕事をダダーッと片付けました。
まだ 作りかけだけどペットボトルホルダーと携帯ケース。
携帯ケースは、前回買ってくれた方が「色違いがあれば買う!」とリクエストがあったので
色違いを作成。
微妙に前回と編み方が異なってしまったのが気になりますが、これから内袋とボタンを付けます。
ペットボトルホルダーは思いつきのデザインで作成。
パッチワーク風二つと、レース。
パッチワーク風は作りながらステッチ考えたり、アップリケ考えたり
もっとプラスしたかったけど、いくらで売ればいいんだい!ってことになりそうだったので このくらいで終了。
レースのほうは、市販のレースに縁編みしたり、レースブレードを編みつけたり
作ってるうちに楽しくなってきちゃって、これは売れなくてもいいのに~、って気分。
きっとね、そう思ったものは売れちゃうのよね。
内袋は防水リネンにしたので、水滴が滲みってきたりしないと思うんだなあ。
あとは細かいところを手縫い。
けっこう、仕上げの細かい手縫い段階って好きなのだ。

ほかには こんなのが作りかけ。
DSC01620.jpg   DSC01621.jpg


DSC01622.jpg   DSC01623.jpg

イチゴポーチとスイカポーチ。
バッグも作りかけがあるんだけど、画像が迷子になってしまった。

そして 手織りもちょこっと。

DSC01625.jpg   DSC01624.jpg

1枚目はクッションカバーにしようと思ったけど、そのまま放置中のもの。なんだか このままのほうがいいような気がして。。。タペストリーにでもしようかな。
2枚目はランチョンマット。

今日はほかにもうれしいことがあったけど、それはまた 次回(*^_^*)

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
