ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年06月の記事一覧
≪05month
This 2011.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
すごいおばさん 
2011.06.15.Wed / 21:10 
夕方、スーパーに行った時のこと。
偶然にも店員さんのそばで豚肉を見ていた私に向かって、どんどん迫ってくるカート。
こぎれいにしたおばさんが、ガン飛ばしながらこちらに向かってくる。
????? なに?
私は、「もっと小さいパックがあればいいのに~」と思って、肉を見てたのだが、おばさんも同じような葛藤があるのだろうか?などと呑気に構えてたら、ますますガンを飛ばされる。
??????? わけがわからないし、どうでもいいのでその場を離れた。
そしたら おばさんのガンの意味が分かった。
私のそばにいた店員さんは割り引きシールを貼っていたらしい。
それでおばさんはライバル意識をむき出しにしていたわけだ。
スーパーの中を歩くうちに何度かそのおばさんとすれ違うわけだが
おばさんのかごには割り引きシールを貼られた商品が積み上がっている。
見た目から想像するに、飲食業を営んでいるような気がする。

このスーパーで買い出ししていく飲食業の人はけっこういるのだが(ごく普通のスーパーなのにね)、なんでここで買うのかなあ、とどの人を見ても思う。
板前みたいな名前入りの白衣を着た人が冷凍の海老フライを買ってたり、仕出し屋の制服を着た人が山ほど買いだしたり、年配のママだろ、って人は毎回かご二つくらい買っていく。
自分のところに来るお客さんに見られたらどう思われるかって考えることは無いのかなあ、と思ってしまう。

で、前述のおばさん。
髪を綺麗にセットして、個人で飲食業をやってる人かな、って感じ。
この時間(17:30)に買い出ししてるんだから、それほど遠くない所なんだろうね、と勝手に想像。
そのおばさんと、またもやサッカー台で遭遇。
なぜか、またガンを飛ばされる。そんなに私の顔は癇に障るのだろうか?
と思いつつ、自分の荷物を袋にいれ始めると
何やら 信じられない光景が目に飛び込んできた。
びっくりして 思わず凝視しそうになってしまった。
おばさん、バラ肉のベーコン巻きのパックをバリバリと開け始める、というかすでに作業途中。
スーパーの袋---小さなビニール袋じゃなくて、レジで渡されるレジ袋---に、パックからベーコン巻きをばらばらと空けている。

(@_@;)  \(◎o◎)/!  (@_@;)  \(◎o◎)/!  (@_@;)  \(◎o◎)/!


もちろん焼く前のやつ。生肉状態のものを袋にばらばらばらーーーーーー
そして次は味付け肉のパックをばらばらばらーーーーーー。もちろん 生。
              うえ~~~~~ それ食べるの?
そして 台を吹く雑巾に手を伸ばし、パックをその雑巾で拭き ほおり投げた。

( 一一)

パックを捨てて行く人はいるけれど、こんなにすごい人ははじめてみた。
でも 何故捨てて行くのだろう?
飲食業だとしたら、買ったパックが店にあっては都合が悪いんだろうか?
だったらもう少し早く店に行って、容器に入れ替えればいいじゃないか。
あ、それでは値引きシールの時間に買うことができないのか?
でもこの光景をお客さんが見たら どうよ?

絶対に このおばさんの店には行きたくない!!!!と思った私です。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 
2011.06.12.Sun / 19:10 
えーーーーっと、特に感想はなし。

といいつつ

今回は音楽とバルボッサがーさらにパワーアップ!
英国王を見た後にバルボッサをみると、かなり不思議な気分。
同じ人だよねー、と心の中でニヤニヤ。
今回のバルボッサは今までより歯が多少きれいだった気がする(^.^)
と、妙な所に目が言ってしまった。

そして ちょっとイケメンポジションの宣教師さん。。。。。
彼の役割はなんだったんだろう?
最初は ウィルのポジション?とか思ったんだけど
最後は???????だった。
あれはどうなったんだろう?
人魚に食われてしまった・・・・・・・とは思えない。
なんだろう?
望みを言えと、執拗に人魚が言ってたから それがキーワードだとは思うんだけど
水に引きずり込んで終わっちゃった。
きっと エンドクレジットが終わってからのおまけコーナーで出てくるに違いない!
と思ったら、違う人が出てきた。
うーーーーん、彼はなんだったんだろう?
次への布石なんだろうか?
気になった。
と、本筋とは全く関係ないところが印象に残る程度の面白さ(?おもしくなさ?)でした。

しかし、3Dにしなくちゃいけない意味がわからん。
確かに奥行きが出てて 雰囲気はいいんだけどね
そんなところにお金かけなくていいよ。
3Dじゃなくても この程度ならまったく問題ないよ。
前売り買ってたからまだ我慢できるが、強制的に3Dで(2D上映が無かった)2200円って
高すぎるよ。




何でもかんでも3Dにしてしまうのはやめてほしいな。
パイレーツに限らず、映画 高すぎる。
一般、1800円でしょ。
子供の付き添いで見なくちゃいけない映画に1800円出す親はつらいよね。
親1+子2=3800円でしょ。高いよ~~
大人1000円くらいにしたら、絶対に今より売上上がると思うんだけどな。
映画業界さん、せめて1500円以下にして!


と、散々書いたけど X-MEN もみたい ^^;
* テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画 *
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
