ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年11月の記事一覧
≪10month
This 2011.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スライム(肉まん)、捕獲しました。 
2011.11.30.Wed / 21:17 
会心の一撃   スライムをやっつけた


久しぶりに桃子を出してきたと思ったら、こんなことに使ってます

でもね、思いついちゃって やってみたくなっちゃったのよ。


流行りに乗って、スライムを捕獲してきました。
想像以上に青くて不細工でした(^_^;)
でも、ファミマのおばさんによると、毎日売り切れでこれが最後の一袋なのよ、とのことでした。
(冷凍のまま買ったので 袋を開けてもらったの)
中身は肉まん。
結構おいしい。
でも170円分おいしいか、というと140円分くらいかな。

スポンサーサイト
劇団四季のオペラ座の怪人は      すごい! 
2011.11.18.Fri / 10:08 
20111103_183533.jpg



劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。
11月はじめに行ったので、もう半月経っちゃったけど

娘が2004年版の映画「オペラ座の怪人」の大ファンなのです。
DVDは文字通り擦り切れるほど見て、内容を暗記するほど。
(当時小学生だったのに 正座してDVDに見入っていたのにはびっくり
原作も5回は読んでるんじゃないでしょうか?
ミュージカルが好きではない私も、この作品は大好き。
youtubeでみたときには、日本語じゃん(あたりまえ)と思っていたのですが
やっと東京に戻ってきたので せっかくだからと奮発して見に行ってきました。

あの・・・・・ミュージカル好きじゃないって言ってごめんなさい。
劇場に入るとオーケストラのチューニングの音が響いてます。
遠くから クリスティーヌでしょうか?声が聞こえてきます。
もう それだけで雰囲気抜群!
そして 幕が上がり、オークション開始。
シャンデリアに明かりが入り Overture が流れ出したとき
心臓止まるかと思いました。
カルロッタのThink Of Me は耳鳴りがするほどの迫力。
もちろんThe Phantom Of The Opera なんて 感動で言葉にできないくらい。
大好きなファントムのThe Music Of The Night なんて 感涙物。
Masqueradeは豪華だし
最後のラウルとクリスティーヌとファントムの合唱なんて、マジで泣いちゃうかと思いました。

すっごい迫力。
みんなすごいんだけど 
ファントム、彼は何なんですか?
人間とは思えないほどのすばらしい声。
まさに人を魅了するファントムです。
映画版は、ファントムに惹かれるクリスティーヌを
「おいおい、怪しいだろ。なんでそうなっちゃうんだ?」とか思いましたが
こんなファントム=ジェラルド・バトラーだったら喜んでついていくよ、って思って見てました。
しかし、劇団四季のファントム=高井治さんは もうなんて素敵な声なんだ!
まさにファントムです。魅了されます。
もう 「ファントム お願いだからつれてって!」って感じ。
クリスティーヌ、冷たすぎるよ。指輪を返すところなんて せつな過ぎる。
すばらしいファントムでした。

劇団四季の「オペラ座の怪人」すごいらしい
じゃなくて
すごい!!!! です。
絶対にもう一度見に行きます。

ところで、以前日テレで 吹き替えに劇団四季の方々を使って2004年の映画を放映しましたが、
やっぱり あれは暴挙&愚挙です。
あの時はあまりにイメージが違うので英語音声でみましたが、
すばらしいもの+すばらしいもので、すばらしくなるとは限らないんです。
むしろ それぞれが素晴らしいのだから、一緒にしちゃいけないんです。

でもね、あのときの吹き替えがみたときのキャストさんたちらしいので
もう一度 聞いてみたい、と思っている私です。

Youtube 劇団四季;;映画『オペラ座の怪人』日本語吹き替え版PV 第2弾


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。