ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年12月の記事一覧
≪11month
This 2011.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年の予定 完了  
2011.12.31.Sat / 13:36 
今年の予定、先ほど終了しました。

このどん詰まりでやっと終了。
3月11日の大震災の後、がれきにたたずむ高校3年生の女の子の記事を読んで、
娘が大学に合格したら「あしなが育英会に寄付をしよう」と思いました。
それを、やっと先ほど完了。
ずいぶん前に合格はしていたのだけど、なんだか夫の了解をとりにくくて
こんな年の瀬にやっと継続寄付手続きをとりました。

寄付やボランティアにはつきものの、偽善だとか無駄遣いだとかの噂はあるけれど
周りにも結構奨学金もらって(育英会に限りませんが)いるので、
子供の進学に使われることは間違いないだろうと思って こちらに寄付。
うちも人様に寄付できるほど裕福な家庭では無いけれど、でも進学させることは何とかできそうです。
微々たるものだけど、同じようなことを考える人が50人、100人といたらお金がなくて進学をあきらめる子が減るかもしれません。
有効に使っていただけることを望みます。

あの女の子は どうなったのかな。。。。。




さて、大きな事件のあった年なので テレビはまた地震の話題の総まとめみたいなものを流してたりします。
被災地の方も見てるのかな?
正月くらい、いつものように笑って迎えられるような番組のほうがいいような気がするのは
被災しなかったからなのかしら?

来年はもっともっと復興が進みますように。


Hnadmade雑貨屋さん 
2011.12.06.Tue / 10:10 
何年もお世話になっているトールペイントの先生が
教室お引越しとともに、ハンドメイド雑貨コーナーを併設しました。

Knit,ビーズ、布物、雑貨・・・etc.全て手作りの物です。
いろんな作家さんがいらっしゃいます。
私も編み物作品を中心に、置かせていただいています。

お花メジャー

最新作、お花メジャー ↑

ディスプレイ用トルソー

これはディスプレイ用に作ったトルソーですが、ご希望があれば売ります(^^)v
ネックウォーマーやマフラーなどをディスプレイするつもりで作ったんだけど
手が追いつかない!
今 入れてあるものが売れちゃったら、これメインになっちゃうからがんばって編まなくては!

Atelier Kirin  ━━ paint & craft ━━ さんのHPはこちらです↓
http://atelier-kirin.petit.cc/apple1/

地図はこちら

お近くの方 ぜひ お寄りください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
