ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2014年04月の記事一覧
≪03month
This 2014.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単イタリアンデコパージュのWS (ホビーショー2014) 
2014.04.30.Wed / 22:27 
ホビーショーで簡単イタリアンデコパージュワークボックスに参加してきました。

形を選んで、好みの紙をシーラーで貼り付けてできあがり。
正直、物足りない。




で、レース編みのモチーフを貼り付けてデコりました。
いい感じになったでしょ♪

2014050113330877e.jpg




しかし ワークショップは段取りが悪くて あまり楽しいものではありませんでした。
まず 予約時間通りに始められない。いったい何のための予約なんでしょう?
で、受付のお姉さんもそこにいてください、だけ。
やっと空いてるテーブルに通されたら 順番を決めるからじゃんけんをしてくださいと言われて、何のことかと思ったら
前の番の人たちが終わらないから、終わった順に呼ぶための順番決めだそうで。。。。。
この時点でやめちゃおうか思ったけど 返金はされないので参加。
順番が来て、ベースになる形を決めようとしたら もう選べるほど残ってない。まさにカス。
次に貼り付ける紙選び。
紙屑しかなくて・・・選びようがない。
仕方ないのであるものから選んで 作りましたが、あまりにシンプルで非常につまらない。
せめて紙がもっと沢山あって、コラージュでもさせてもらえれば楽しかったろうに・・・・

誤解ないように書き添えておきますが、講師の方々にはお忙しいなか一生懸命教えていただきました。
できることなら 貼り付ける用材はなんなのか、どんなものに応用できるのか、などもう少しじっくりお話できたら面白かったと思います。

ホビーショーには何度か行っていますが、何度行っても分かりにくい。
ワールドの名前を天井からぶら下げてくれたらそれだけで分かりやすくなるのに。
メッセとかは必ずといって良いほど下がっているので、主催者側のコストの問題?
ワールド地図の番号と対比できるように地図をエリアごとに分けて一目でわかるくらい大きくするとか(それを事前にネットからプリントアウトできたら本当にありがたい)出展者一覧も50音順で作るとか
それだけでも会場の混乱が減るのではないでしょうか。
WSの情報や会場レイアウトの情報が出るのも遅すぎ。
もう 何年も開催してるんだからノウハウも蓄積されてきてると思うんだけど。
WSも10時半の時点でめぼしいものは殆ど満員で体験できずに 残念。
でも これを予約制にしちゃったら それはそれでつまらないし、難しいところですね。
適当に歩いてて面白そうなWSを見つけても殆ど受け付け終了なんですよね。

それにしても すごい人だった。
なんとなく今まで以上の混み様だった気がする。
来年は土曜日に行くのはやめよう、と今は思っている。

スポンサーサイト
* テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。