ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
三角ストール 
2012.03.05.Mon / 22:59 
三角ストール1

三角ストール編みました。
三角形のストールではなく、三角が沢山繋がったストール。
広げてみるとこんな感じ↓

三角ストール2

端から方眼編みで三角形を一つずつ編んでいくので、好きな長さにできます。
ストールって 編んでみてから 長が過ぎたなあとか短すぎたからあと一もよう追加したい、なんてことが良くあるので、この編み方って嬉しい♪
本体は長編みと鎖編みの方眼なのでかなり簡単。
縁編みのせいか、素敵な編みかたのように見えちゃいます。


三角ストール3

端にはタッセル風にお花を結んであります。
編み図では編み玉だったんだけど、編み玉編むの苦手なのでお花にしちゃいました。
紐を伸ばせば端を結ぶことができるかな?と思ってたんだけどちょっと短すぎたみたい。
結べないことは無いけど、結んじゃうと解くのが大変かも。

全体的に綺麗に編めたと思うんだけど
糸の選択を失敗してしまったかな。
手持ちのシルク混の糸にしたんだけど、アクリルも入っているせいかかっちり編めてしまいました。
形は綺麗だけどなんだか固め。
春用にと思ったけど、今頃用な感じ。


次はつけ襟でも編んでみようかと、糸が届くのを待っています。

かぎ針で編むレース模様のつけ衿 (Let’s Knit series)かぎ針で編むレース模様のつけ衿 (Let’s Knit series)
(2012/02/29)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト三角ストールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
