ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
漢字検定 
2006.01.28.Sat / 20:54 
漢字検定を受けてきました。
子供は6級、私は3級です。(大人は3級以上です!と 言われてしまったので・・・)
お母さんと一緒じゃないと受けない!と言うので しぶしぶ申し込みましたが、やってみるとけっこう面白いです。受かるかうからないかよりも、「おいおい いい年してこんな漢字がわからないって まずくない?」って ひしひしと感じました。脳みそ すっかり退化しております。ボケ防止にはかなりのよいのではないかと(*^^*ゞ
もし 合格してたら 2級までチャレンジしてみようかな、と 今の段階では思ってますが、どうなることでしょう。
だいたい 小学生、中学生に交じって大人一人で受験ってのは なかなか恥ずかしいもがあります。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--うちの1号も--

来週受けるよ。今週(29日)は英検・・来週漢検・・・試験続き。
受かってるといいんだけど~受験料がもったいないしね(笑)

- from toshi -

--漢検--

漢検、面白いや。
合格ラインの文字は読み書き出来てる自信はあるんだけど「教科書体で書きなさい」ってのが ネックよね。教科書体で書かなくなってから 一体何年経ってると思ってるのよ!だよ。
1号君、受かるとよいね。

- from Moca -

   非公開コメント  
スポンサーサイト漢字検定のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供と一緒に漢字検定試験を受けました。 40歳にして、子供と一緒に9級から受けています。(笑) --------------------------------------------------- (1)漢字学習ステップ    (日本漢字教育振興会) (2)これだけ覚える漢字検定合格問題集(成美堂出版) (3
2007.09.28.Fri .No26 / 漢字検定がたくさんあります / PAGE TOP△

子供と一緒に漢字検定試験を受けました。40歳にして、子供と一緒に9級から受けています。(笑)---------------------------------------------------(1)漢字学習ステップ    (日本漢字教育振興会)(2)これだけ覚える漢字検定合格問題集(成美堂出版)(3)漢
2007.10.23.Tue .No28 / / PAGE TOP△

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
