ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
布巾に刺繍 
2007.08.17.Fri / 22:24 
布巾は 普段は100円ショップの手ぬぐいを縫って使っているのですが
(色柄も可愛いし、手触りも良いですよ。あたりはずれ ありますけど
手芸屋さんで処分品の「白布」が300円だったので 布巾用に縫ってみました。
ガーゼとさらしの中間みたいな感じで 手触りはなかなか 良い感じ
ワンポイントに刺繍をしてみました。
図案は White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series) / Carter Houckを参考に、手持ちの刺繍糸で適当にちくちくと刺しました。
なかなか いいじゃん!
真白よりも なにか柄があったほうが 使うのが楽しいよね。

ふきん

スポンサーサイト
* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まめだなぁ~。わたしだったら、絶対そのまま使用だよ(笑
日々の暮らしの中のちょっとした贅沢だね♪

- from きてぃ♪ -

----

可愛い~~。
でも もったいなくて使えないかも。v-345

- from marimo -

----

きてぃ♪ちゃん
もちろん 気が向いただけさ。
でもさ、こうゆうのって 気持ちが贅沢になるような、なんか楽しんだよね。

marimoさん
すぐ使うつもりだったんですけど、しまっちゃいましたわ。
なんか 理由がある時におろす事にします(o^-^o)

- from Moca -

   非公開コメント  
スポンサーサイト布巾に刺繍のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 刺繍入門佐藤ちひろさんの第一弾の刺しゅう本が可愛かったので、予約して購入しました。この刺しゅう本の作品も素敵でしたが、第一弾の方の刺しゅうの方が可愛くて好みだったので、星3つにしました。とちらかといえば、こちらの方がシンプルで初心者向けかもしれませ
2007.09.15.Sat .No24 / 手芸への思い / PAGE TOP△

がちゃがちゃ やってみる?

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

プロフィール

Moca

  • Author:Moca

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

CopyRight 2006 Hitorigoto・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
